アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】SS(ColorfulMagic関連多し) | メイン | 古舘伊知郎が謝罪したフリをした件 »

雑記

先日の話ですが、SKYRIM関連エントリーを
他のマンガ・アニメ・ゲームと分けました。
カテゴリーのとこ参照。

多少は見やすくなったかと思います。
やらないとなーと思ってて数年経ってましたよ。

-------------------------------------------------------------------

「けものフレンズ」初の全12話一挙放送決定 5月26日にニコ生と全国各地の映画館32カ所で同時放送(ねとらぼ)
5月24日ニコ生特番けものフレンズアワーも含め
とっくにタイムシフト予約は完了済み。
(ちなみに古河市に映画館は)ないです。

-------------------------------------------------------------------

古河駅周辺に用事があったので、ついでに
すぐ近くにあるラーメン屋「もっけい」に行ってきました。
金曜日のお昼でしたが、ほぼ満席。スーツの人が多かったです。

味噌ラーメンがウリらしいですが、私は味噌ラーメンが余り好きじゃないので
ブラック豚骨を注文。
何がブラックなのかは分かりません。黒醤油+豚骨って事なのかしらん?

スープは獣臭さは全く無く、こってり濃厚な動物系醤油ラーメンって感じ。背脂が浮かんでました。
麺はやや太めでしっかりした歯ごたえ。スンバラシイ。
最近はどこのラーメンを食べても何故かふにゃふにゃした麺が多くてガッカリする事が多かったのです。
チャーシューもよく煮込んであるようで、柔らかくてウマい。

久しぶりに美味しいラーメンを食べる事ができて満足でした。
強いて不満を挙げるとすれば、もうちょっとラーメンの名前と味の特徴を
わかりやすく詳しく書いてくれるとありがたいです。
魚介系なのか動物系なのか、醤油が強めなのかダシが強めなのか、情報が少ないせいで悩んでしまい
注文するまで10分かかっちゃいましたよ。混んでるからさっさと注文すべきなのにね。

ちなみに、連れが味噌ラーメンを注文したのでスープを一口味見してみたのですが、
味噌ラーメンが好きじゃない私でも美味しいと感じました。
こちらもこってり濃厚で、あとニンニクが効いてるような?

また行こうっと。

 

   関連記事:
               
  • けもフレどん兵衛コラボ -2017年9月22日
  •                
  • センタンチョコバリの女の子センたん(仮)のほんとの名前は千咲 -2009年8月15日
  •                
  • 最近好きなMAD -2018年2月18日
  •                
  • けものフレンズ12.1話 -2017年4月06日
  •                
  • けものフレンズ第2期マダー? -2017年4月02日
  •