同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

アーカイブ

最近のコメント

メイン

SKYRIM アーカイブ

2017年07月23日

【SKYRIM】リバーウッド→ホワイトラン

スリーピング・ジャイアントでデルフィンに宿泊代金を払って
いざ寝ようと自分のベッドを探したら(あのBBA部屋まで案内してくれないんです)
スカイリム
すでに先客。
BBAマジ許さん!お金返して!

スカイリム
今回はイリレスがちゃんと動いてくれてます。

スカイリム
エリーン衛兵がリバーウッドに来るよ!やったねたえちゃん!

スカイリム
ドラゴン退治に出発。
ここでも最近は入り口で止まっちゃったりしてたのでヒヤヒヤしながら見てました。

 

2017年07月20日

【SKYRIM】NEW GAME

また(ry
ランダムCTDの頻度が激増したので
また(ry
最初からやり直しですよ。

Dimes QuickstartのおかげでOPはすっ飛ばせますが…。
スカイリム
MODのインストールに数分かかります。主にエロMOD。

スカイリム
しょうもないやりとりを長々と聞かされ(聞かずに薪割りしてますけど)

スカイリム
装備を整えるまでが大変。
今回はリーパーに転職しました。ワイはソロル!死神や!(世界樹の迷宮並感想)

スカイリム
装備MODは大半をマージし、樽や箱の中に入れ、
リバーウッドのあちこちに設置してあります。
大体の装備はここで揃えられるという寸法。

スカイリム
Levelers Tower
もう何度お世話になったかわかりません。

 

2017年07月17日

【SKYRIM】サマーセットSSとか2

スカイリム
リディアさんなんて格好してんすか! (Skyrim Tropical Style Suit for UNPB
…よく考えたらだいぶ前にTES5EditでDefault Outfitをこれに変えてたのでした。
家の中ではエロい格好するお姉さんって感じで。
サマーセット島内で別れたのですが、スカイリムには帰れずここで脱いだらしい(困惑)

スカイリム
ウチでは初めて会った時からSBFを導入済みなので
たまに他所でバニラのリディアさんを見るとビックリします。

スカイリム
鈴木その子効果テスト。
ウチFaceLight導入してないから顔が暗くなりがちでスクショとるのが結構大変なんです。
これは日差し+ランタン。
すっげえ白くなってる。ハッキリ分かんだね。

スカイリム
ゾンビを機関銃で撃退。

スカイリム
キモい骨のモンスターの群れがロックバグを襲ってましたが
ロックバグは物理攻撃が無効らしく
延々とサッカーしてるみたいな感じに。

 

2017年07月13日

【SKYRIM】サマーセットSSとか

スカイリム
身体を修正。主に下半身。
今まではあちこちECEのスライダーを弄りまくってたけど
結局シンプルにした方が出来が良かった。
ほんとはもう少し腰・太腿回りを大きくしたいのですが、
そうすると訳のわからん部分が出っ張っちゃったりするのでこれが限界です。

ウチはSKYRIM始めたての頃から一貫して
SG Female Textures Renewalです。
フォロワーMODとか見てるとFair Skinばかりでワイ寂しい。

スカイリム
この圧倒的森感。スカイリム本編にはこれが足りない。

あちこち旅している内、山腹の村オールドフォールを発見しました。
スカイリム

下層に空き家があったので寝床として利用する事に。
スカイリム
サマーセット島は宿が少ない代わりにほとんどのベッドが自由に使えます。
こうした空き家も結構あります。
好きなとこ使えって事なんですかね?

スカイリム
申し訳程度の飾り付け。どうせもう来ないし(直球)

お偉いさんがいたのでご挨拶。
スカイリム
今の所は特にイベントはありませんでした。

スカイリム
こんな小川すら美しい。
因みに上流には鮭の養殖場みたいなとこがありました。

スカイリム
アリノールがよー見えるのぅ。

 

2017年07月12日

【SKYRIM】着エロかな?

スカイリム
水着で撮影中…

スカイリム
エロガキに絡まれる。

スカイリム

スカイリム

スカイリム

このあと滅茶苦茶説教した。

おまけ。
スカイリム
マネキンに絡まれるの図。
エロいよりも怖い。
たまにエロMODとかでほんとに絡まれる事もあるみたいですね。
ウチはたまーにロード直後などに位置がズレてる事があるくらいです。

 

2017年07月05日

【SKYRIM】適当すぎるNPC追加MOD配布の続き

シーキープ。
サルモール兵が何人かいるだけの砦?
なんかのクエストで関わってくるんですかねえ。

スカイリム
サルモールを大量に配置してみました。
かなり雑な配置…というかもっと動いてくれると思ってたから置きまくったのですが
その場で棒立ちが多くて変な光景。

スカイリム
ブレイズエリーンは強いですが、
さすがにこの数相手だと数人倒すのが精一杯でした。
でまあ配布したMODでは数を減らしています。

ただブレイズエリーンとサルモールが戦ってる内に結構な確率でCTDしました。
おま環かもしれませんがご注意下さい。安定しないようなら外しちゃって下さい。
あと、シーキープ内の扉を開けたらCTDしましたけど、これはウチのMODは関係無いな。

 

2017年07月04日

【SKYRIM】適当すぎるNPC追加MOD配布

Summerset Isle
なまじ景色が素晴らしすぎるが為に、
それに対して粗のあるクエストや閑散とした街を理由に叩かれる事が多いMOD。
個人であそこまで作ったのだから賞賛されてしかるべきなんだよなあ。
そんなに不満があるならそれを直すパッチとかを自分で作ろう!

という訳で作ったのがこちらになります。
自分用に作ってた物なんですんごくやっつけですが試しに配布。
作者様方に許可をもらってないので怒られたら消します。

1.POLESTAR_NPC_Elin
エリーンの冒険者がサマーセット島を歩き回ります。ただの賑やかし要員。
スカイリム
必須MOD:
Summerset Isle
ElinRace New NPC
及びそれらが動く環境。

ElinRace New NPCには色々なおもしろエリーンがいましたが、これは冒険者だけです。
あんな面白い動き、会話をする個性豊かなキャラ達を作るのは私には無理です。
誰か作って、どうぞ。

スカイリム
唯一のお遊びキャラ。
復讐のブレイズエリーン。

仲間達の仇を討つためにサルモールを探して島中を走り回ってる という設定。
サルモールを見つけると街中だろうと建物の中だろうと即座に戦闘を開始します。
飛び道具は持ってないので市民が巻き添えで死ぬ可能性は低いと思います。

ステ自体はそれ程高くないのですが、元にしたブレイズのエリーンが
攻撃速度上昇やら何やら強力な技やパークを持ってたのでかなり強い。
二刀流で高速な斬撃を繰り出します。

ホントは独自の挨拶をさせたかったのですが、
仕組みが良く分からん上CKでDialog Topicを表示しようとすると強制終了するので
諦めました。

ところで元々サマーセット島にはサルモールがあまりいません。
本拠地なのにね。
なのでこのMODだけだとブレイズエリーンが復讐する機会はほとんどありません。

2.POLESTAR_NPC_AN
「ハイエルフ」という名前のモブを追加します。ただの賑やかし要員。
街中をうろうろしてるだけの奴とあちこちの拠点を巡る奴らがいます。
放浪する連中も目的地に着いた後はしばらくその周辺をうろうろします。多分。

必須MOD:
Summerset Isle
及びそれらが動く環境。

装備はある程度ランダムなのでパッと見のバリエーションは豊富に見える と良いなあ。
スカイリム
かなり雑な目的地設定と配置なので
場合によってはこのように渋滞を起こします。
まあでも誰もいないよりは良いよね。

スカイリム サルモールの治安維持部隊もいます。
彼らも「ハイエルフ」と同じルートを歩きますが、パトロールがお仕事なので
目的地に着いたらすぐ別の目的地に向かって出発する筈です。


2つのespはFormIDが被らないように作ったので
装備MODマージと同じ感覚で(あるいはそれ以上に簡単に)マージ可能です。
ただその場合はマージした後の名前はPOLESTAR_NPC_AN.espにしてください。
他の名前に変える場合は顔のメッシュとテクスチャのフォルダ名やら
nifの中のtintテクスチャのパスも書き換える必要があります。
そうしないとモブの「ハイエルフ」が顔黒になります。

あとElinRace New NPCやSummerset Isleへのマージはやめてください。
ウチのショボMODはいつでもすぐ外せるようにしておくべきです。
他のMODへのマージも同理由により非推奨。

 

2017年06月30日

【SKYRIM】サマーセット島観光

へんてこな物がいっぱいあるサマーセット島。
スカイリム
ちなみにこの丸いのは家です。

スカイリム
久しぶりにセリフ付きキャラ発見。
この人がこの家を作ったそうです。(自キャラで見えないけど)
家を買いたいと言ってみたもののもう作れないから無理と断られました。
何かクエストを進めると買えるようになるんですかね?
(まあ別にそこまでいら)ないです。

スカイリム
ベッドは勝手に普通に使えそう。

スカイリム
サマーセット島でハイエルフを徘徊させるテスト。
Leveled Listを利用し顔や装備を複数パターンからランダムで選ばれるようにしてみました。

スカイリム
サルモールも徘徊。
こちらはバニラにサルモール関連のLeveled Listがすでにあったのでそれを利用。

 

2017年06月28日

【SKYRIM】FNIS EIS - Brainsperm v1.6

ポーズMOD FNIS EIS - Brainsperm v1.6を導入。
(もう配布されていません。エロガキをオミットしたバージョンはLLにあるっぽい)

「相手」がいるポーズが多くて面白いですね。
特にエロガキシリーズがエロい。
おねショタ結構すこ。スカイリムのガキは顔が汚い(直球)ので、それが逆にエロさ3割増し。
スカイリム
エロガキに絡まれて困る主人公の図。
ちなみにこのポーズがエロガキの中で一番おとなしいやつですね。

スカイリム
せっかくなので表情も軽く付けてます。
前々からウチのSSにはエロスが足りないと思ってたんだよなあ。
気が向いたらエロいSS撮ってうpしますよっと。

余談:
[FNIS] Brainsperm Ecchi 1 Playという指輪が追加されず
一部ポーズがとれなかったのでTES5Editで自力修正。
もう配布されてないMODなので持ってる人も少なそうですが
一応書いておきます。(改造難易度:C-)

FNIS EIS - Brainsperm.esp → Quest
→ FNIS_brainsperm3 "Fore's New Idles for Skyrim" [QUST:xx030000](xxはロードオーダーで変動)

FNISEISPo081ってプロパティの下にあるプロパティFNISIdleRingの
AnimObjectFNIS_brainsperm3_o001 [ANIO:C7030079]ってなってる部分を
FNIS_brainsperm3_PlayIdleRing "[FNIS] Brainsperm Ecchi 1 Play" [ARMO:xx0300CA]
に変更。

Magic Effect
FNIS_brainsperm3_EffectPlayer "FNIS Player Effect" [MGEF:xx030011]

プロパティFNISPlayIdleRing
AnimObjectFNIS_brainsperm3_o001 [ANIO:xx030079]ってなってる部分を
FNIS_brainsperm3_PlayIdleRing "[FNIS] Brainsperm Ecchi 1 Play" [ARMO:xx0300CA]
に変更。

プロパティIdleForceDefaultState
AnimObjectFNIS_brainsperm3_o002 [ANIO:xx03007A]ってなってる部分を
MyFNISspell_brainsperm3_c000 [IDLE:xx0300CB]
に変更。

これで大丈夫なはず。何故か指輪が2個ずつインベントリに入ってましたけど特に問題なし。

 

2017年06月25日

【SKYRIM】レッドスカーって何すか?(HHEM)

スカイリム
ハンドライリスさん。

なんか「レッドスカー」を調査しろみたいなクエストを受けられるのですが
ここがまさにその「レッドスカー」なんだよなあ。
マップアイコンが洞窟だから近くに洞窟があるのかと思ったけど無いし。
マップマーカーも付かなくてどこに行けば良いのか分からないから
目的地に偶然たどり着くその日まで今後ずっと付いてきそうな雰囲気。

ロードして無かった事にしました。

少し離れた位置に「ニルンの傷の通路」だとか「ニルンの傷の溝」だとかあったのでそこに行けば良いのかな?
先に島を探検してマップを埋めておいた方が良いかも。

スカイリム
という訳で今回もDwarvenAutomobileが大活躍。
たまに高い段差から落ちて投げ出されるけど。
こないだは山賊のキャンプのど真ん中に突っ込んでしまい
ノロノロと降りる間に四方取り囲まれボコボコにされました。