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2018年07月11日

【SKYRIM】最近導入した地味系MOD

Quick Wait and Sleep
通常だと約1秒ごとに1時間が進む睡眠や待機が
パパっと終わるようになる時短MOD。
クリーンセーブが捗ります。
休憩でも睡眠扱いになってしまうっぽいのと、
Dangerous Nightsとの相性が良くない(起きた後に襲われる)けど、しょうがないね。

Brighter Campfires
焚き火などを明るくする。
ENBを入れてから、焚き火が暗いなーとは感じてましたが
これまではそう思う度にJaxonz Positionerで焚き火にたいまつを差し込んで明るくしてました。
なら最初から明るくしとけって話ですね。という訳で導入。
非常に小規模なMODなのでTES5Editで他のMODに内容をコピーしてespは消しました。

 

2018年07月08日

【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1.01Patch

POLESTAR_Milfie Ver.1.01Patch

Skeletonの右のおっぱいの数値がおかしかったので修正。
それだけです。
1.0に上書きしてください。

NifSkopeで体型弄るのホント辛い…。

 

2018年07月04日

【SKYRIM】ミルフィに関する自分メモ

使用した髪型にはHairLineが2つあってそのままだとノード数が合わず顔がおかしくなると思いその対策。

まずCKでesp内にHairLineが2つのヘッドパーツを作りました。
HairFemaleNord04をコピーし、開いて、下のExtra Partsってとこ
HairLineFemakeNord04だけだったのをHairLineFemakeNord05も追加。
Playableのチェックは外す。
一旦閉じる。

Form ListのHeadPartsNordをコピーし、開いて、リストに元々あったNordRaceを左クリックで選択しDELキーを押して削除。
代わりに独自種族をドロップ。
でHeadPart開いてValid Racesで作ったForm Listを指定。
これをやらないとActorの髪型選択のとこに先に作ったヘッドパーツが出てこなくて選べないんです。

Actor→Character Gen Parts→Base Head PartsのHairを左クリックし
下のセレクトボックスで先に作ったパーツを指定。
espを保存。

あとはいつも通りNifSkopeで作業。

初めての試みでしたが上手くいきました。

 

2018年07月02日

【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1

POLESTAR_Milfie Ver.1

▼これは何?

ミルフィ一家を追加します。
ムズルフト向かいに子持ち人妻ミルフィが店主を務める雑貨屋が建ちます。

スカイリム


スカイリム

スカイリム
内部。まるでリバーウッドトレーダーみたいだあ(直喩) …コピーしました(小声)
やり方を間違ってるのか何度弄っても店内に入った途端不法侵入扱いになってしまうので
苦肉の策でCellのPublicフラグをオンにしました。
要するに宿屋などと同じで何時に入ろうと咎められる事はありません。
まあこれはこれで、夜に合法的に店に入って夫婦の寝室を観察するプレイが捗ります。

普通の雑貨屋の商品の他にHearthfireの各種建材も売ってます。建築のお供に。


主な登場人物
スカイリム
ミルフィ。不死属性。名前の由来はMILF(直球)
旦那との夜の営みに満足していないためか、簡単に連れ出せます。
ただし普通の商人なのでフォロワーとしては弱いです。
なんと結婚まで多分可能です(未確認)。旦那がいるのに!いいよね人妻寝取り(ゲス並感)
体型は妊娠対応UNPB。
爆乳樽腹にするためSkeleton(ECE More Body Sliders同梱の物。多分XPMSEの3.8x)を弄ってます。
気に食わない場合はデフォのXPMSE等と差し替えて下さい。
HDT Physics Extensions導入・コリジョン無しの環境で調整したので
未導入もしくは導入済みでおっぱいコリジョンもありの環境だとおっぱいの位置がおかしいかも。

稀な登場人物
スカイリム
旦那。デブ。保護属性。

スカイリム
息子。ジャガイモ。不死属性。

ミルフィを子持ち人妻にするためだけに存在してる面々なのでクッソ適当。
一応技術的な事を書いておきますと、
旦那はSkeletonを弄ってデブらせています。
息子は子供属性の無い新規種族です。
こう見えて無駄に手間暇かかってます。

 

2018年06月27日

【SKYRIM】唐突な人妻

なんとなく人妻を作りたくなり、製作中。

スカイリム

スカイリム
胸を大きくした他、腹回りをかなり太く。

 

2018年06月22日

【SKYRIM】UNPBの手首の隙間

前回のSSを確認していて、今更ながら、手首に隙間ができてる事に気づきました。
UNPB(UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT
を入れ直して素っ裸になっても隙間があるので、これがデフォなんでせうか?おま環?

(余談ですが上記体型MODに同梱されているNatural Breast Animationには画面上下反転バグがあります。
スカイリム日記6
インストール時のAnimationsの選択肢では必ず
Natural Breast MotionでなくRegular Breast Motionを選びましょう。)


さて、NifSkopeで頂点編集ができるってんでちびちび修正してみました。

femalehands_0.nif
Y:-0.222287 Z:77.466141 → Y:-0.272287 Z:77.566141
Y:1.271888 Z:78.094788 → Y:1.221888 Z:78.194788
Y:2.185606 Z:78.319542 → Y:2.135606 Z:78.419542
Y:2.458491 Z:77.966843 → Y:2.398491 Z:78.066843
Y:1.830288 Z:77.150421 → X:26.020624 Y:1.780288 Z:77.250421
Y:0.387263 Z:76.361885 → 26.034481Y:0.337263 Z:76.461885

Y:-0.221180 Z:77.466591 → Y:-0.271180 Z:77.566591
Y:1.273069 Z:78.094688 → Y:1.223069 Z:78.194688
Y:2.186101 Z:78.318756 → Y:2.136101 Z:78.418756
Y:2.458258 Z:77.965637 → Y:2.398258 Z:78.065637
Y:1.829408 Z:77.149216 → X:-25.430338 Y:1.779408 Z:77.249216
Y:0.386035 Z:76.361099 → Y:0.336035 Z:76.461099


femalehands_1.nif
Y:-0.284735 Z:77.497643 → Y:-0.334735 Z:77.597643
Y:1.379059 Z:78.388992 →  Y:1.329059 Z:78.488992
Y:2.377900 Z:78.556976 →  Y:2.327900 Z:78.656976
Y:2.495888 Z:78.151749 →  Y:2.435888 Z:78.251749
Y:1.650703 Z:77.260376 →  X:25.270901 Y:1.600703 Z:77.360376
Y:0.383909 Z:76.488937 →  Y:0.333909 Z:76.588937

Y:-0.283270 Z:77.498276 → Y:-0.333270 Z:77.598276
Y:1.380618 Z:78.389023 →   Y:1.330618 Z:78.489023
Y:2.378874 Z:78.556328 →   Y:2.328874 Z:78.656328
Y:2.495878 Z:78.150620 →   Y:2.45878 Z:78.250620
Y:1.649775 Z:77.259171 →   X:-25.299497 Y:1.590703 Z:77.360376
Y:0.382530 Z:76.488037 →   Y:0.333909 Z:76.588937

ぬわああん疲れたもおおおおおおん!
スカイリム
とりあえず棒立ち時では隙間が無くなりました。

スカイリム
んが、特定のポーズの特定の角度ではそうしても一部隙間が空いてしまいます。
ただこれを修正しようとすると今度は他のポーズの時に段差ができてしまう…という訳で諦め。
もっと根本的な原因と解決方法に関する情報は無いものですかね。

ところでYgNordの体型メッシュのフォルダーって
\Meshes\actors\character\ygNord
なハズなのですが、何故かウチの環境ではバニラノルドと同じ
\Meshes\actors\character\character assets
になってました。
ygNord内のメッシュをどれだけ修正しても自キャラに反映されなくておかしいなーと思いながらまた修正して
結局気づくまで何十分も無駄にしました。
一体どういう事なのやら。
もう導入MODが多すぎて何が原因なのか検討もつきません。

 

2018年06月19日

【SKYRIM】イメチェン

スカイリム
久しぶりに顔変え。
だいぶ童顔になった気がする。
おっぱいは貧乳の方が合う気もしたけどめんどくさいのでそのまま。
体の模様はSlaveTats。特殊な印により魔力を高めるという設定(適当)
あくまでお試し導入なのでその内外すかも。

スカイリム
全身。
淫紋良いっすね。

スカイリム
さらにFreeFlyCamをお試し。
カメラを斜めに傾けられるのは非常に素晴らしいと思います。

スカイリム

こんなアングルでも撮影できるよ!
スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム
エロSS撮影が捗ります。

一方で、ウチはゲームパッド操作環境なのですが、FreeFlyCamを導入すると
tfc中の挙動が変わりキーボードでしか操作できなくなります。これが相当不便。
Jaxonz Positionerとか使う際しょっちゅうフリーカメラを使ってるので
ゲームパッド操作ができないとストレスマッハ。

そこがどうしても耐えられないので残念ながら外しました。
どうしても必要な時だけ入れる事にします。

余談:
現時点の最新版(10.2.1)に至ってはゲームパッドサポートと書いてある割には
勝手にカメラが動いたり逆に全く動かなくなったりと使い物になりませんでした。
iniを弄れば動くんですかねー?さっぱり分からん。

 

2018年06月10日

【SKYRIM】Critterに攻撃が当たらない時は

Critter - Simply script fixes
Critter(蝶とか魚とか)関連のスクリプトを書き直し安定化を図ったそうで、オススメしてる人も多いMOD。
んが、困った事にCritterに攻撃が当たらなくなります。(USKPを入れてるせいらしい)
Wiseman303's Critter Fixesを入れる事で当たるようにはなりますが
死骸が地面に落ちずに素材がダイレクトでインベントリに入るようになります。
不自然だし、滝登り中の鮭からイクラを手に入れる事ができないのも困る。

んで試行錯誤の結果、
Wiseman303's Critter Fixesを入れ、
Critter - Simply script fixesの代わりに
https://forums.nexusmods.com/index.php?/topic/981701-critter-script-bugfix/
の_bugfix_critter_scripts (experimental v2.6)を導入しました。
ちゃんと虫は落ちるし水の中の魚にもヒットするし
滝登り中の鮭に攻撃を当て、浮かんだ鮭をアクティベートしてイクラを手に入れる事も出来ます。
後発の修正を外し先発の修正を導入するので安定性は下がるのかもしれませんが、
私はこれで満足です。
(途中導入だとパピルスログにエラーが出るかも)

 

2018年06月01日

【SKYRIM】Dwarven Bikini Armor

The Amazing World of Bikini Armorっていう統合版が出てますが、
ウチはDwarven Bikini Armor+他ビキニマージ版のままです。)

入ったとたん殺人事件が起きる要塞の入り口のすぐ近くにあるダンジョン「ニセルフト」を探索。

スカイリム
ヒェッ!グロ中尉。

スカイリム
更に進むとサイボーグねえちゃん達が襲い掛かってきました。

スカイリム
サイボーグというか装備を外したら普通の女性になりました。コスプレイヤーかな?

スカイリム
最奥には装備の詰まった宝箱。

スカイリム
この人(?)だけは友好的でした。

装備お試し。
スカイリム


スカイリム
ああ^~変な性癖に目覚めそうじゃあ~。

2018年05月20日

【SKYRIM】観葉植物売っちくりー

House Decorations - Plants and Flowers
観葉植物や盆栽を購入できる。
はずなのですが、何故かアルカディアが売ってくれません。
長年の謎だったのですが、重い腰を上げてTES5Editで確認してみました。

観葉植物のジャンルはVendorItemClutter [KYWD:000914E9]なのですが
薬屋の売買リストVendorItemsApothecary [FLST:0009379F]にClutterは含まれてません。
PCが雑貨商のPerkを取る事で初めてClutterも売買できるようになる、と。
解決方法は

1.
ServicesSpouseWhiterunApothecary [FACT:000C645A]の
Vendor Buy/Sell Listって所のVendorItemsApothecary [FLST:0009379F]を
VendorItemsMisc [FLST:0006CB48]に置き換える。
アルカディアの大ガマが薬屋から雑貨屋になっちゃうのでオススメしない。

2.
VendorItemsApothecary [FLST:0009379F]内に
VendorItemClutter [KYWD:000914E9]を足す。
全ての錬金屋に影響が及ぶ(食器など一部雑貨を扱うようになる)ので避けた方が無難。

3.
薬屋のアルカディアでなく他の雑貨屋に売らせる。

MerchantWhiterunArcadiasCauldronChest "宝箱" [CONT:0009CD45]
これがアルカディアの商品入れ。
MODのespがこの中にLItem_TK_Plants [LVLI:3703D55C]を追加しているので
盆栽が商品リストに並びます。(しかし前述の仕様から雑貨商のPerkを取らないと買えない)

Removeしようかと思ったのですが、主人公が雑貨商のParkを取ったと同時期に
商品を扱うようになったと脳内設定すれば良いかと考え直しここはノータッチ。

次に、MerchantRiftenPawnedPrawnChest "宝箱" [CONT:000A29AD]を
MODのespにCopy as override into....して、
箱の中身にLItem_TK_Plants [LVLI:3703D55C]を追加。Countは1で。
これでリフテンのプローン質屋で売られるようになります。

もちろん他の店でも良いですが、雑貨屋である事と、他のMODと競合しない事が重要です。
リバーウッド・トレーダーやベレソア一般雑貨店は装備MODが弄ってる事が多く競合しやすいし、
ファルクリースの雑貨屋グレイ・パイン・グッズは
店主がこっちを泥棒呼ばわりしてくるので気分悪いから個人的にあまり利用したくない。
マルカルスのアーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社は人を食ったような態度(意味深)なのでNG。
サドリの古物商は盆栽は古物ではないだろという事で微妙。
という訳でプローン質屋にしたのですが、
後はソリチュードのビッツ・アンド・ピーセズ辺りが無難かなぁ。
まあこれはあくまで私の好みなので、好きな雑貨屋に売らせたら良いと思います。


どうしてもアルカディアに最初から売らせたい場合は
薬屋の売買リストVendorItemsApothecary [FLST:0009379F]を
このMODのespにCopy as new record into....(Copy as override into....じゃないです。注意)して
そこにVendorItemClutter [KYWD:000914E9]を足し、
ServicesSpouseWhiterunApothecary [FACT:000C645A]の
Vendor Buy/Sell ListのVendorItemsApothecary [FLST:0009379F]を
コピーしたVendorItemsApothecary [FLST:xxxxxxxx(新FormIDになってる)]に置き換え。
アルカディアが薬だけでなく食器類も売買するようになっちゃうけどしょうがないね。他の薬屋に影響はないです。