アーカイブ

最近のコメント

メイン

マンガ・アニメ・ゲーム アーカイブ

2018年02月18日

最近好きなMAD



ファーwww

 

2018年02月16日

聖剣伝説2 SECRET of MANA

「聖剣伝説2」をフルリメイクした「聖剣伝説2 SECRET of MANA」(PS4/PS Vita)が本日発売。PC版はSteamで明日2:00頃より配信へ(4Gamer.net)
おっ、もう「聖剣伝説2 SECRET of MANA」発売してたんですねー。
Windows版(Steam配信)もあるみたいなので、後で買うつもりです
…と思ったら早期購入特典とやらがあるじゃねーかっ!
くっそー、すぐに買うっきゃねえ…!

今回キャラデザが良いですね。
こんな感じで3もリメイクして欲しいです。
Posted withAmakuri
PlayStation 4
スクウェア・エニックス
Posted withAmakuri
PlayStation Vita
スクウェア・エニックス

すごい買う気満々だったのですが、思いの外評判がクッソ悪いですねえ。
致命的なバグやら何やらは今後のアップデートである程度改善されるんじゃないかとは思いますが、
すぐ買うべきか、早期購入特典を諦めアプデを確認してから買うべきか。
ああー悩むぅ。

 

2018年02月10日

最近好きなアニメ

どうもまったんです。
最近好きなアニメはポプテピピックとゆるキャン△です。
毎話寝る前に3DSのニコニコで視聴。
話題沸騰とびっきりのクソアニメと今期覇権確定(個人的評価)神アニメを往復して
そのギャップを楽しむ。
さながらサウナと水風呂。ボットン便所と乾燥機能付きウォシュレット。ビールと枝豆(違)

ああ^~たまらねえぜ!
Posted withAmakuri
大塚明夫
フリュー
2017年12月13日

マインクラフトはじめました。

ええ、結局買っちゃいました。3000円でしばらく遊べるなら安いもんです。

Minecraft
穴を掘って作った我が家。

Minecraft
寝室や倉庫の他、少し離れた地上に出る横穴や
Minecraft
さらに下の採掘現場に向かう通路もあります。
その前にも穴を掘っていたのですが、あっという間にモンスターの湧く魔窟になってしまったので
今回はとにかくあちこちに松明を設置。

Minecraft
うわあああエンダーマンがいるぅぅぅ!
天井を作っていなかったせいかー。
怖くてガン無視してたらいつの間にか消えました。

Minecraft
これに懲りて天井をガラスブロックで埋め。
Minecraft
中からでも外の天気や時間が分かります。

Minecraft
申し訳程度の畜舎も作成。
日光がないと地面に草が生えないんですねー。改善の余地有りか。

 

いまさらMinecraft

どうも、まったんです。
最近気になってるゲームはMinecraft(マインクラフト)です。
いやまあ存在自体は知ってましたが、
寝る前に3DSで『よゐこのマイクラでサバイバル生活』を見てたら
まんまと術中にハマってやりたくなってきてしまいました。

3DSはNewしか対応してないっぽいし、PS3はもう年単位で起動してないし、Switchや他のゲーム機も持ってないし、
という事でPCで。
とりあえず公式サイトに行ってアカウント登録し、
デモ版(体験版)をダウンロード。
以前書いた通り私はゲームをする際キーボードで操作するのが心底嫌いなので
JoyToKeyでゲームパッド操作できるようにしました。
(やり方は検索して下さい。[JoyToKey マインクラフト] とかで検索すればすぐでてくると思います)

でまあしばらく遊んでみましたが
コツを掴んで色々作れるようになってくると面白くなってきますね。
そして夜というか闇が怖い。

PCでやるのなら『Minecraft: Java Edition』ってのを買うことになるっぽいですね。
3000円ちょい。
買っちまうかなぁ~。どうすっかなー。

余談:
ここ最近ブログの更新が滞っていますが、
はいつまりはそういう事です。

 

2017年10月29日

METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)

「メタルマックス」最新作がPS4、PS Vitaに登場!「METAL MAX Xeno」第1弾トレーラーと最新情報を公開(GAME Watch)

メタルマックス最新作!キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
4で色々やらかしてソシャゲに行って、普通のゲームとしての新作はもう絶対出ないと思ってたー!
うわあああああああああああああああああああ
…そう(無関心)

今までだったら小躍りして発売を待つ所なのですが、今回はなぁ~…。
世界観やシステム一新はまあ良いとして、

PS4・PSVita…持ってねああああッ!
どっちも買うつもり無いし。
いや正直Vitaはちょっと欲しいんですけどねー。
忍道戒2だけ何故か持ってるので。(もう何年未開封で寝かせてるんだか)
逆に言えばそれしかやりたいゲームが無いという。

あと角川ゲームスが関わってるのも…。
正直今はカドカワと付く商品全てを不買したい気分。
…はよヤオヨロズと和解しろや…っ!(イライラ)

毎週買ってるファミ通も角川傘下なんですよねー。
セカダン1の限定クリアファイル抽選50名をもらえたから今まで購入を続けてきましたが
今年中にたつき監督がけものフレンズに戻らないならこれもやめだやめ!
けもフレファンを裏切った罪は重い。

とまあそんな訳で今回は購入しないと思いますが、
「メタルマックス」が死んでなかった事、新作が出ることは嬉しいので
遠くから応援してます。
パソコン版が出るなら買います。

余談:今回のキャラデザ、オサレやなーと思って名前を見たら織田nonの文字が。
よもや織田non先生の名前をエロ以外で見るとぉは(失礼)
ムッチリした人妻キャラとか出てきそう(予想) 出る(確信) 出て(願望)

Posted withAmakuri
Nintendo DS
角川ゲームス

Posted withAmakuri
織田non
ワニマガジン社
2017年10月07日

セカダン2の不満 後編

以前90点と評価しましたが、全部のダンジョンを踏破した後の評価としては75点くらい…ですかねぇ。
それでも80点満点で考えてる私の中では十分合格点ですけど。
点が下がった理由としては

そもそもダンジョンがドバドバ追加されてる時にそこを高く評価し90点だったのですが
そのダンジョンをクリアしても街の人が賞賛するだとか
法典が確実に手に入るだとか第2エンディングが出るとか
そういったご褒美要素が基本無いので達成感皆無。
せいぜいいつの間にかギルドカードが虹色になったくらい。
出てくる敵もほぼ既存。ボスも過去に倒したヤツの色違い、倒しても何ももらえない。むなしい。

リセットダンジョン限定のDOEやレアアイテムの存在。
黄泉の粉のおかげで今回こそ図鑑全埋めいけるぜー!と張り切ってたのに
よりにもよってリセットダンジョンにそういう要素入れるかね。
開発者さんはどうしても何かしら面倒くさい要素をどこかに入れないと気が済まないらしい。
てかあそこのDOE一足飛びにこちらに向かってきて遭遇すると延々と追ってくるから初回挑戦時はブチ切れました。
レベル上げてさあ倒すかと思ったらもういなくなってるし。

あとは前回書いた不満や問題点を諸々考慮すると…まあ75点くらいかなーと。
それでも1ヶ月以上楽しめたしもう少し遊ぶつもりなので私の中では十分良ゲーです。

2017年10月06日

セカダン2の不満 前編

初めてAmazonのレビュー見たのですが、んまあーボロックソ書かれてて若干ゃ草。
そんな言う程悪くはないだろー。高望みしすぎなんじゃないの~?私が1で鍛えられすぎただけ?

ただ、星の数は客観性を欠いてると思うのですが
レビューに書いてある内容はたしかに私も不満を持った部分でした。
テキストは…うん。(ゲームブック風ナレーションを頑なに使わない理由ってなんだろう?)
ストーリーや世界観、雰囲気が重要だって人が怒るのもまあ無理はないかな。
私にとってはゲーム性が最重要なのでそこが前作と比べ改善されちゃんと遊べるから高評価ですけど。
全体的に明るい雰囲気なのも好きです。3みたいに誰かが必ず不幸になるってのは嫌いなので。
AIのおバカっぷりも前作の手の付けようのない暴れ馬のような動きに比べれば
今作は工夫や予測である程度は制御できますしね。
スキル使用は「オン」「オフ」以外に「ほどほど」を用意してくれといつも思いますけど。

あと気になったのは、一部ダンジョンで床と壁の色が似ててわかりづらい。アイテムや琥珀床も見づらい。

麻痺などで動けなくなった時は自動でリーダーを変更して欲しい。
稀に回りをウロウロするだけで治してくれない事があるので。

遠距離職同士が部屋の出入口を交互に行ったり来たりするだけ。はよ敵に近づいて撃てや。
(リーダーチェンジして片方を後ろから部屋に押し込んでやれば解決できるけどさあ…)

催眠という状態異常はそもそもいらなくない?

部屋の出入りの瞬間に敵が湧く事があるのが地味に面倒。

いくらなんでもこちらの通常攻撃のミスが多すぎ。

とまあ悪い部分を考慮しても客観的に見れば★3~4くらいじゃないですかね。
★1つでボロクソ書いてる人は一体普段どんな神ゲーをプレイなさってるのかぜひ教えていただきたいです。マジで。
(「こんなの世界樹じゃない」「こんなの不思議のダンジョンじゃない」って不満や
前作からろくに改善が見られない部分に対する怒りは良く分かります。)

とは言え、私は以前90点と評価しましたが、全部のダンジョンを踏破した後の評価としては75点くらいです。
評価が下がった理由…それは…!

To Be Continued...

2017年09月30日

【けものフレンズ】おわり

何これ → たーのしー! → 助けて → ありがとう → 返してよ! ニコニコ「けもフレ」1話公開日から激動を振り返る(ねとらぼ)
懐かしさやら悔しさやらで涙がで、出ますよ…。

たつき監督のけものフレンズが今後見る事ができないのはもちろんとても残念ですが、加えて残念なのが、
動物好きな人達が集まってお金儲けとか考えず純粋な気持ちで一所懸命作り上げた
老若男女みんながほっこりできる優しいコンテンツだと信じていたのに、
意見の相違だか権利がどうだか知りませんが
大ブレイク最大の功労者を平気でのけものにした薄情者と銭ゲバ共の作る
ヲタ搾取コンテンツにしか見えなくなってしまった事。
パビリオンも第2期も関連商品もコラボもイベントも今後作られる全てがそう見える。
皆に愛されたけものフレンズはもう存在しないんだな、て。

(´・ω・`) ミンナ…サヨウナラ…

(´・ω・:;.:. サヨウ…


(´・ :::;.... .ナ…

(.....:.:;.. ..... …

あ、引き続きけものフレンズを応援するつもりの方を止める気はないです。どうぞ応援してあげて下さい。
「私は」無理です。

 

2017年09月28日

【けものフレンズ】声優の盾

けもフレ特番でアライさん役の声優が騒動について釈明 「声優に言わせることではない」との批判噴出(エキサイトニュース)

何も悪くないというか全く関係ない弱い立場の声優達に謝罪させるという愚行。
悪手に悪手を重ねていくスタイル。
えっ、カドカワや製作委員会の中の人達って…ひょっとしてひょっとすると…バカ…なの?(困惑)
私ほとんどめったに他人をバカだと思った事は無いのですが、今回の一連の対応にはほとほと呆れ果てました。

監督をのけものにした事でカドカワや製作委員会を「嫌い」になりましたけど、
この一件で「敵」として認識しました。

たつき監督と声優達に謝罪しろ。今すぐに。