アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】酔う | メイン | 【SKYRIM】スカイリム探訪 »

象印ホットプレート やきやき EA-BD10-TDレビュー

ホットプレートからパチパチ異音がして
さらにプラスチックが焦げたような匂いまでしだしたので
買い換えました。

象印製のホットプレート 『やきやき』 EA-BD10-TD

焼肉用には壊れたやつよりさらに前に買ったホットプレートがあるので
(平面プレートはダメになったけど本体と波型の焼肉用プレートはまだ使える)、
今回のは主にもんじゃや焼きそば、お好み焼き、ホットケーキが焼ければ良い
という訳で平面プレート1枚だけのにしました。

ダイヤカットディンプルっていう加工がされてるのですが、これが
思ったよりしっかりとした凹凸で、もんじゃの時はヘラがちょっとひっかかりますね。
それ以外の時は焦げ付き防止とかに役立ってくれそうです。
焼き肉もこれで十分かもしれないですね。
ステーキやホットケーキには面白い焼き目が付きそう。
あと今までのより深みがあるので、もんじゃや焼きそばが外にこぼれにくいのが良いですね。

深さ、大きさ、ケーブルの長さ、洗いやすさ等々これまでのを上回っていて、母も喜んでました。
作りもしっかりしてます。やっぱ大手メーカー製は違うわ。(前のは無名のメーカー)
いや別に象印の回し者って訳じゃないですが、とにかく満足でした。
象印 1枚ホットプレート  【平面プレート】EA-BD10-TD 象印 1枚ホットプレート 【平面プレート】EA-BD10-TD

象印(ZOJIRUSHI) 2014-08-01
売り上げランキング : 2811

Amazonで詳しく見る
byG-Tools
お金があるのなら3枚プレートの↓にしたら良いと思います。
私はありません!(ブチギレ)
象印 3枚ホットプレート【たこ焼きプレート&溝つき焼肉プレート&平面プレート】 EA-BP30-TD 象印 3枚ホットプレート【たこ焼きプレート&溝つき焼肉プレート&平面プレート】 EA-BP30-TD

象印(ZOJIRUSHI) 2014-08-01
売り上げランキング : 2048

Amazonで詳しく見る
byG-Tools
ところでもんじゃ用のヘラ(コテだのかえしだの言うらしいですが)って
何故かステンレスばっかりなんですよねー。
樹脂製のがあればプレートに傷が付く心配が無くて便利だと思うのですが。
探したら木製のが売ってましたけど…

…メール便でも500円超えちゃうからなー。
近所の100均とかで非金属製のもんじゃヘラ売って欲しい。

 

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •                
  • オススメのシューキーパー -2022年2月11日
  •                
  • ヤツの名はZLOKZ(ジロックス) -2022年2月09日
  •           

    トラックバック

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: 象印ホットプレート やきやき EA-BD10-TDレビュー:

    » ねんがんのナイロン製もんじゃヘラをてにいれたぞ! 送信元 POLESTAR†北極星†ときどきにっき(べーた)
    以前にも書きましたが… もんじゃ焼きをたまに家で作って食べるのですが、 ヘラ?コテ?返し?ハガシ? 正式名称は知りませんがあれって一般的なの... [詳しくはこちら]