アーカイブ

最近のコメント

« Skyrimまたまた安いよー | メイン | 魚焼きグリルが壊れたの巻 »

サイゼリヤのエクストラバージンオリーブオイル

先日久しぶりにサイゼリヤに行きました。
ミラノ風ドリアとドリンクバーとプリンを注文。
以前たっぷり野菜のミネストローネとかいうのを食べておいしかったのですが
今はもう無いみたいですね。

食べごたえが増さないかなーと、ミラノ風ドリアに唐辛子のチップと
タバスコと粉チーズをかけて食べてみたのですが
いまいちピンとこなかったのでさらにオリーブオイルをかけてみたら
思いの外おいしい!
口当たりがサラリとして食べやすくなったってのもありますが、
そもそもオリーブオイルがうまい。
なんか香りがフルーティというかフレッシュというか…
舌にピリピリする感じもなくすごく食べやすい。ジュースっぽい。

いつもオリーブオイルを買う時はその辺のスーパーで値段の安い
「これエクストラバージンって書いてあるけど絶対違うだろ」ってのを買ってるのですが、
それとは味が全然違う。これが本当のエクストラバージンオリーブオイル…。
…やっぱあのスーパーの安物共、エクストラバージンじゃなかったんじゃないか(憤慨)

思わず小さいフランスパンみたいなのを追加注文して、
小皿にオリーブオイルを注ぎ、たっぷりと付けて食べました。

会計のとこで販売もしてたので買おうか迷いましたが(500mlで819円)
家に空いてない偽エクストラバージンオリーブオイルがあるので
今回はやめておきました。
次行った時に買うかも。

P.S.
キッズメニューの間違い探しは7つまでしか分かりませんでした。相変わらず難しスギィ!

 

   関連記事:
               
  • さよならポッポ(2度目) -2022年2月28日
  •                
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •