アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】テレサvs呪われたドレモラロード | メイン | ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ »

古河のイトーヨーカドーが閉店

古河のイトーヨーカドーが2月17日に閉店するので最後の買い物に行ってきました。

私が小さい頃は100円のわたあめ自販機(完全自動のやつ)があって来る度買ってもらってました。
あれ今でも置けば売れると思うんですけどねー。

ポッポでラーメンセットとメガポテトを食べ、クレープとたこ焼きをお土産に購入。
クレープは最後なのでせっかくだからと一番高いストロベリーバナナカスタードを購入。
ポッポのクレープはデカくて食べごたえ抜群なんです。
ポテトも量が多くて安いしたこ焼きは中がトロッとしててウマいし。
ポッポだけでも残ってくれないかなあ~と思ったのですが、そんな都合の良い展開はありませんでした。
もうすぐ閉店だから食べ納めしようという私と同じ考えの人が多いようでめっちゃ混んでました。

ダイソーで種とお菓子を買いたかったのですが、もう入荷してなかったりなんだりで品揃えが悪く
あまり購入する物はありませんでした。閉店半額セールなんてものもありませんし。
以前はダイソーがあちこちにあったのですが、これでこの近辺では古河駅ビル内と、
マーケットシティという行った事がない場所にある店のみになりました。
100円ショップと言いつつ100円以上の品が多く、100均としては他の店の方が利用頻度は多いのですが
2袋100円の種などはダイソーにしかないので無くなっていくのはちと困ります。

その後は食料品売場をグルリと回りました。野菜をいくつか購入。
惣菜や肉などは全体的に高いのでスルー。正直客離れの原因はここじゃないかと思う。
夕方頃から半額セールになってた物もありました。夜は肉とかも安売りになってたのかな?

これでイトーヨーカドー古河店での最後の買い物が終了しました。
寂しいなあ。

 

   関連記事:
               
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •                
  • サイゼリヤ -2018年6月03日
  •                
  • 丸満餃子を食す -2018年3月08日
  •