アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】暴れるなよ・・・(ゴンッ)暴れるなよ・・・ | メイン | 【SKYRIM】土木のススメ3 »

【SKYRIM】マグナスの杖のバグ修正

大学クエ最終局面、
元素の間に入っても何故か戦闘になりません。
アンカノやトルフディルに話しかけても雑談しかしないし攻撃も当たらない、
マグナスの杖も無効、しばらく待ってもダメ。
スカイリム
思わずこの絶望感を表現するためリュートを演奏しちゃいました。

ロードしてゆっくり部屋に入ってみたら今度はアンカノの話が始まり
茶番劇も終わって戦闘開始。
スカイリム
んが、
マグナスの杖でちびちびと攻撃してたら久しぶりのCTD。
で、またロード。

あったまきた…(冷静)
茶番劇の後ふっ飛ばし効果のついた攻撃力200超の魔改造ドラゴンころしを装備し
二回斬って15秒で戦闘終了。

はあ~(脱力)

終盤の不具合ラッシュ(概ねMODのせい、もといMODを適当に入れまくった自分のせい)
には参りました。


そういやマグナスの杖の効果って
「マジカを1秒あたり20吸収、対象にマジカがなければ代わりに体力を吸収」
の筈なのですが、バグで体力が吸収されないそうで。
USKPでも直ってなかった(少なくとも1.3.3cでは)ので
自分でUSKPを書き換え修正しました。改造難易度:D+

Greater than                    :より大きい
Greater than or equal to    :以上
Less than                        :より小さい
Target                            :使用者
Subject                           :対象

敵にマジカがある時はマジカ吸収、マジカが無い時は体力吸収となるはずが
攻撃が当たってる敵じゃなく杖を持ってる自分のマジカを参照してるせいで
いつまで経っても体力吸収に切り替わらないという。
スカイリム
Update.esmの設定からRun Onの部分をTargetからSubjectに修正。
これでおkな筈。
SKYRIM全力スレを参考にさせていただきました。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】雑記 -2015年12月10日
  •                
  • 【SKYRIM】透明のカジート -2015年12月18日
  •                
  • 【SKYRIM】Osare Culort Outfit UNPBO版微改造 -2018年10月20日
  •                
  • 【SKYRIM】UNPBの手首の隙間 -2018年6月22日
  •                
  • 【SKYRIM】観葉植物売っちくりー -2018年5月20日
  •