アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹の迷宮V | メイン | 【SKYRIM】あちこち色々 »

【SKYRIM】リマスター版「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition発売決定!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
そう・・・(無関心)

いやー綺麗だなーと思いつつ、ENBやら高精細テクスチャやら入れてる環境だと
そーんなには差が大きくない気もします。

>オリジナルの「The Elder Scrolls V: Skyrim」と3つのDLC「Dawnguard」「Hearthfire」「Dragonborn」を
>Steam版で揃えている場合,もしくは本体および全DLCがセットになった
>「The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition」のSteam版を所有している場合は,
>無料でSkyrim Special Editionにアップグレードできる

マジカ!ここは素直に驚愕。どんだけ太っ腹なのベセスダェ…。
しかし、導入済みMODはそのまま使えるの?とか("基本的"には使えるらしいですが…)、
安定性はどうなの?とか、要求スペックは?とか(64bit化らしいので32bit版Winじゃ動かない筈)、
色々不安はありますねー。
とにかく今は続報待ち。

個人的には…グラは全く変わらなくていいからCTDや無限ロードが起こらず
バグが全て修正されてる版みたいなの出して欲しい。1万程度なら余裕で出しますぞ。


とりあえず比較用としてウチの最新(先日の日記の数ヶ月後。撮りたてホヤホヤ)
のスクショをいくつか。

スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム



スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム
ウチは軽さ重視で色々妥協してこんな感じ。
見た目重視の人のは当然もっとずっと綺麗な筈です。
Special Editionで綺麗になっても重くなったら嫌だなあ。
(ゴッドレイという処理は重いらしいです。良く知らんですけど)
軽さを求めて自分でどんどん処理をオフにしていって、結局今より汚くしちゃいそうな予感。

ま、どっちにしろウチは32bit版Win7なので64bit版に変えるまで関係無さそうですけどね。
SSDとセットで買うつもりですが、いつになる事やら。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •