アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】オープニングここまで | メイン | 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(PC98)の1の1 »

世界樹の迷宮Vクリア後の感想

裏ボス倒しました。BASICで。先人のやり方を丸々パクって。
何度やっても半分も削れず、BASICにしても大して変わらず、心が折れて、
検索して見つけた安定撃破ってのをそのまんま実践。撃破。ED。
当然の如く全然達成感無し。FxxK!
ほんっと裏ボスだけは4を除いて一度も納得した事がありません。
まあ前回も書いた通り、これが好き、もっとエグくても良いってマゾな方々も結構いるので
正解不正解の話じゃないのですが、とりあえず私は購入者アンケートで文句言っときます。
好きな人はアンケートで逆に褒めたら良いよ。

とまあ文句から始まりましたが、裏ボス以外はとても楽しめました。
難易度も程よく高めで良い感じだったと思います。
(だからこそこれまで以上に裏ボスに腹が立つのですが、裏ボスも実は過去作に比べれば程良い強さらしい)
マップギミックに関しては追跡FOEの絡んだ仕掛けが若干面倒くさい部分が多かった気もしますが
まあ突破できない程では無いです。6層も含めて。

職グラは一番好きだった3に並ぶか超えたくらい個人的に好み。
音楽はいつも通り素晴らしい。
二つ名システムはぜひ次回作にも採用していただきたい。

結論:買い

   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄 -2018年9月11日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •