アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】ボラーの忠誠剣 | メイン | 【SKYRIM】スカイリム中央~南うろちょろ »

【SKYRIM】金!金!金!

コルスケッガー鉱山。ここでは大量の金が手に入ります。
スカイリム
最初はフォースウォーンが占拠してるので
先にマルカルスを出てすぐにあるレフト・ハンド鉱山で
掃討の依頼を受けて入りましょう。
報酬と金鉱石、ダブルの金ゲットうまうまー。

ただフォースウォーンは結構強く、特にブライアハートは序盤はかなりの脅威。
未だ装備も弱く魔法耐性もない事をすっかり忘れ適当に突撃したら
あっという間に瀕死に追い込まれましたよ。
ノルド特性の冷気耐性50%があるのに
まさか アイスストームであそこまでダメージを受けるとは。

スカイリム
当時は若くお金が必要でした。
という訳でサイレントパレス(ColorfulMagic)へやってきたのだ。

スカイリム
入り口が見えますが、風のバリアみたいなので囲まれていて
水上からはこれ以上先に進む事ができません。
じゃけん潜って風を避けて行きましょうねー。
…なんだよお前のバリアガバガバじゃねえかよ。

スカイリム
玉座に誰もいらっしゃらないのでネコをガン無視してどんどん奥に進んでいく。すると…

…なんだこれは…たまげたなあ。
スカイリム
私の部屋よりは綺麗だな(真顔)

んでまあ叩き起こして世間話をした後鉱石変化の話へ。
スカイリム
見つけたら(呪文の書)いただけるんですね?
「おう考えてやるよ」

しっかしこの足元に散らばった本の中から見つけるのは至難の業です。

ようやく発見。こんなの見つけられるわけないだろいい加減にしろ!
スカイリム

鉱石変化。
これを使えば鉄が銀に、銀が金に変わるって寸法です。
錬金術のお株を奪う錬金魔法たまげたなあ。
スカイリム

鉄が金になり高値で売れて変性スキルも上昇して一石二鳥!
いや、金を売る時に会話スキルが上がるので一石三鳥!

スカイリム
しかし思いの外マジカの消耗が激しく、
現状ではフルから2回でマジカを使いきってしまいます。
道中歩きながらちょこちょこ使うのが良さ気。

余談:
鉱石変化は バニラの魔法なのでColorfulMagicを導入しなくても
ホルテッド・ストリームの野営地などで手に入ります。
ホルテッド・ストリームの野営地はホワイトランのすぐ近くです。
…そっちの方が楽じゃないか!(憤慨)

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •