アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】バグとかリュックとか | メイン | 【SKYRIM】雨で濡れる »

【SKYRIM】アー●ンエステート

山賊を退治したり装備や薬品を作って売ったり身体を売ったり
涙ぐましい努力を経てようやくお金が1万ゴールド近く貯まったので
ブリーズホームとその内装を一気に購入。
子供はいないので子供部屋は購入しません。錬金施設が潰れちゃうのでね。

意気揚々と二階に登ったら一部のエンドテーブルが消えて花瓶が宙に浮いてたりと
何やらおかしい。
スカイリム

そして目を疑う光景が。
スカイリム
寝室がボロいまま。
あのハゲ手抜き工事しやがった!不良物件!これはもう訴訟(きそ)するしかない!

いや今までこんなバグは見た事がありません。
ラエレクが家を売ってくれない事はありましたが、一部だけがボロいままとは。

TES5Editで競合を確認しても特に問題なし。
試しにBreezehome TNF - Elianora's Flavourのロードオーダーを再優先にしてみても変化せず。
そもそもこれまでは同MOD同ロードオーダーで問題なかった訳だし。
何かフラグ的な部分がおかしくなってるんですかね?

そもそもハゲニッチさんが寝室用品を売ってくれてないような。
スカイリム

ブリーズホーム 一部 内装 寝室 ボロ ベッドルーム 買えない ハゲ氏ね
などとキーワードを変えつつ検索してもこれといった情報が中々出てきません。

とりあえずコンソールで

prid e4ecb
disable
prid c6e3a
enable

をbatで入力。
しかし何も変わらず寝室はボロいまま。

その後Breezehome TNFを外したり他のコンソールを試したりTES5Editとにらめっこしたり
試行錯誤を何度も何度も繰り返すも解決せず。

頭に来てブリーズホーム内部で
prid e4ecb
disable
さらに
prid c6e3a
enable
と手動で書いてみたら
スカイリム
直ったあああああ!!!
横着してbatでまとめて一気にやってたのが悪かったんですかねえ?
ともかく無事綺麗な寝室が手に入りました。
いやー今回のバグは中々キツかった~。もう少しでお手上げになるとこでした。
最悪またリスタート→ブリークフォール→竜退治の流れをやらんとならんかと思いました。


なんかここ最近色々おかしくなってる気がします。
オルフリッド・バトル・ボーンは虚空と喧嘩するし、
日記に書かなかったけどデルフィンとオーグナーの言い争いも即キャンセルされたし、
ハゲは寝室改装してくれないし。

重いMODは入れてないというか今は安定確立のためにいくつか外してる段階なのですけどねー。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •