アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】雑記 | メイン | 【SKYRIM】Quick Light »

【SKYRIM】Dawnguard - Dwarven Rifles_Variant G V2-3

Dawnguard - Dwarven Rifles_Variant G V2-3を導入。
V2-3とあるけどバージョンは2.4。どういうことなの。
(今はもうnexusからは落とせないみたいです。
LoversLabにご本人がうpしたv2.3が残ってるっぽいけどそちらは未確認)

もはや枯れたと思ってた厨二心をも呼び起こすデザイン。
スカイリム
今まで使ってたライフルでさえオーバーテクノロジーだと思ってたのに
光線銃みたいな感じになっていよいよ世界観壊れちゃ~↑う。

ただ、作成は非常~~~~に面倒です。

まず大前提としてクエスト「計り知れない深み」をクリアする必要があるみたいです。
これで材料さえ揃えばライフルやピストルは作れるようになります。
んが、エセリウムなライフルにしようとした場合、

Dawnguardクエストを進めてブラックリーチに行けるようになった後
ブラックリーチを歩きまわりエセリウム鉱石を相当数採掘し、
先に作ったライフルとエセリウム鉱石から作った部品と他の材料を用いて
クエスト「忘却の彼方」をクリアして使えるようになる鋳造器具で作らないといけないという。
スカイリム
クエストを進めるのも面倒だし、材料を揃えるのも鋳造器具に持っていくのも面倒。
あまりに面倒すぎてもう本当に意味が分からないレベル。

まあでも一度はちゃんとマジメに作ってみた方が良いと思いますよ。
愛着も増します。
その後はコンソールなりMODなりTES5Editなり…(ボソッ

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】久々エロMOD -2019年3月28日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 後編 -2019年3月19日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 前編 -2019年3月14日
  •                
  • 【SKYRIM】Missing Apprenticesのルンディが生きてる件 -2019年3月07日
  •