アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 | メイン | けもフレどん兵衛コラボ »

世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4

前作はクリア後のダンジョンの数が多かったので今回も期待していたのですが、
その期待を遥かに上回るボリュームにビックリ。
三竜を倒したら…とかレベルリセットダンジョンをクリアしたら…で
さらに新しいダンジョンがどんどん出てくるという。これには嬉しい悲鳴を上げざるを得ません。
素晴らしいサービス精神。
これは売れて欲しいなあ。

前作が65点だとすると今作は90点くらいですかね。あくまで現時点での個人的評価ですけど。
ちなみに私は高望みを避けるためゲームを評価する時は常に80点満点で70点を超えれば合格だと思ってます。
それで考えると今回は満点超えですね。
前作で懲りた人もぜひもっかい買ってみていただきたい。
DLCが無料なのは9月30日までですよ。


新作の言及も! 10周年を迎えたRPG『世界樹の迷宮』シリーズのこれまでを振り返り、これからを望む。【アトラス・小森成雄氏インタビュー】(ファミ通.com)
これが、ニンテンドー3DSで下画面に地図を書く、最後のシリーズ作品になります。

こないだ5が出て今度が6だとさすがに早すぎる気もするので、やはり新3やろか?
新3ならマルチエンディング無くしてハッピーエンドだけにしてください。オナシャス!センセンシャル!
全職&全アイテムゲットのために、
やりたくもない汚れ仕事をさせられた挙句婆さんか宿の娘さんに恨まれて
次の周でまた今度は逆側から恨まれるという苦行を繰り返すのはもうやだあああ!
結局真ルートですらオランピアは置いてけぼりだし宿の娘さんにはサヨナラされるし。
なぜ不幸になる人を出すのか。みんな幸せでいいじゃないの。

にしても3DS最後かー…。その次は一体どうなるんでしょうねー。
2画面+タッチパネル搭載の3DS後継携帯ゲーム機が今後出て欲しいです。
やっぱ世界樹の迷宮には地図書きが無いとね。

 

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 後編 -2017年10月07日
  •                
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその1 -2017年9月04日
  •