アーカイブ

最近のコメント

« セカダン2の不満 前編 | メイン | 【SKYRIM】ネクロマンシー »

セカダン2の不満 後編

以前90点と評価しましたが、全部のダンジョンを踏破した後の評価としては75点くらい…ですかねぇ。
それでも80点満点で考えてる私の中では十分合格点ですけど。
点が下がった理由としては

そもそもダンジョンがドバドバ追加されてる時にそこを高く評価し90点だったのですが
そのダンジョンをクリアしても街の人が賞賛するだとか
法典が確実に手に入るだとか第2エンディングが出るとか
そういったご褒美要素が基本無いので達成感皆無。
せいぜいいつの間にかギルドカードが虹色になったくらい。
出てくる敵もほぼ既存。ボスも過去に倒したヤツの色違い、倒しても何ももらえない。むなしい。

リセットダンジョン限定のDOEやレアアイテムの存在。
黄泉の粉のおかげで今回こそ図鑑全埋めいけるぜー!と張り切ってたのに
よりにもよってリセットダンジョンにそういう要素入れるかね。
開発者さんはどうしても何かしら面倒くさい要素をどこかに入れないと気が済まないらしい。
てかあそこのDOE一足飛びにこちらに向かってきて遭遇すると延々と追ってくるから初回挑戦時はブチ切れました。
レベル上げてさあ倒すかと思ったらもういなくなってるし。

あとは前回書いた不満や問題点を諸々考慮すると…まあ75点くらいかなーと。
それでも1ヶ月以上楽しめたしもう少し遊ぶつもりなので私の中では十分良ゲーです。

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4 -2017年9月21日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその1 -2017年9月04日
  •