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【世界樹の迷宮X】hageパート聴き放題

あああああ辛い辛い…。
何が辛いって全員(前衛は3人、後衛の内1人はガンナー)で集中攻撃しても
1ターンで敵を1匹も倒せないってとこ。
それどころかパワータイプの敵はスキルを使っても3割くらい削るのがやっと。

各種通常戦闘曲の中盤以降の盛り上がる部分…
そこまで流れるくらい長期戦になってるって事はつまりパーティは半壊してるだろってんで
「hageパート」「聞こえたら撤退を検討する部分」なんて言われてて、
これまでは戦闘中に操作を止めない限り滅多に流れなかった部分ですが、
今作のエキスパ&ヒロイックでは普通に聴く事になります。
それどころかBGM1巡2巡もザラ。

ヒロイックなので被ダメがデカいのは仕方無いにしても与ダメがこうも低いと
1回の戦闘での消費TPがバカになりません。
これでもHP回復に関しては極力TP消費無しのスキルを使って
TPを温存してるんですけどねえ。

試しにメンバーチェンジしてみたものの、
ゾディアックの属性攻撃も思った程強くなく、
ドクトルマグスの巫剣はコンスタントにダメージを与えられるけど毎回使えばTP消費が重い。
インペリアルやブシドーやショーグンは使ってないけどスキルが充実してないので
現状火力よりリスクの方が大きそう。
ソードマンは攻守安定だけどやっぱりTPがキツい。
サポ職の面々はサポはいい感じだけど今必要なのはシンプルな火力なので除外。
という訳で結局前回出したギルドカードのメンツに落ち着きました。

ヒーローが火力とHP回復、
プリンセスがバフとHP回復(戦闘中の回復はもちろん、戦闘後はキングスマーチで自動回復)、
リーパーがデバフと状態異常、ボスドロップ鎌による腕封じ、
ガンナーがHPと状態異常回復、各種封じ(腕足スナイプ+いらつく羽音)、ノーコストでの前衛HP回復、
パラディンが防御とノーコストでの同列回復、最近ではボス槍装備で貫通炎を使えるようになりました。

回復、属性攻撃、バフ、デバフ、継戦能力、
採取、伐採、採掘を兼ね揃えたバランスの良いチームだと思います。
これにはバランスさん(1のギルド長)もニッコリ。
でも火力が足りない…。ふりだしに戻る。

ベテランスキルを覚えられればまた状況が違ってくるとは思いますが、まだまだ遠そうです。

Posted withAmakuri
Nintendo 3DS
アトラス

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