やっぱりヒーローのサブをインペリアルにしましたが、中々良い感じ。
属性攻撃ブーストでシンプルに火力が上がるし、
属性攻撃でコンスタントにTP回復が狙える。
ドライブは発動が遅く発動まで全防御力が下がりますが
リパ/レンジャーのアザーズステップで最速発動させられるし、
双方の減ったTPはプリ/ファーマーのお裾分けで回復。
敵の火力が弱い場合はパラディンにセルディバイドさせるのもアリ。
そもそもヒーロー自身の攻撃スキルが優秀なのでドライブはここぞという時しか使いません。
サブクラスを付けると一気に強くなりますね。
ボス相手でも負ける気がしません。(負けないとは言っていない)
ヒロが火力とHP回復等サポート担当、弱点属性をついて自身のTP回復、
リパがデバフ連発からの終わりなき衣で兵装を維持し自身のTPを毎ターン回復、
プリが自身のいる列に号令で強化とHP回復しつつ自身のTPも回復し更にターン終わりに全員HPと自身TP回復、
ガンナーがクイックアクトからのチャージショット系で火力担当、時々方陣、時々TP回復、
パラディンがフロントガードと属性ガード、たまに攻撃を回避してTP回復、
全員がHPとTPの回復手段を持ち、バフとデバフを重ねてガチガチに固めていく超堅実戦術。
めっちゃ時間がかかりますけど今の所安定して戦えてます。
足りないのは石化(パラディンがサブシノビなので短刀を装備すれば使用可能)と
確実な状態異常回復手段ですね。戦闘不能からの回復も不安定。
この辺はアイテムで補うしかないですかね。
予防の号令と魂転移がもう少し頼りになればなぁ~。
属性攻撃ブーストでシンプルに火力が上がるし、
属性攻撃でコンスタントにTP回復が狙える。
ドライブは発動が遅く発動まで全防御力が下がりますが
リパ/レンジャーのアザーズステップで最速発動させられるし、
双方の減ったTPはプリ/ファーマーのお裾分けで回復。
敵の火力が弱い場合はパラディンにセルディバイドさせるのもアリ。
そもそもヒーロー自身の攻撃スキルが優秀なのでドライブはここぞという時しか使いません。
サブクラスを付けると一気に強くなりますね。
ボス相手でも負ける気がしません。(負けないとは言っていない)
ヒロが火力とHP回復等サポート担当、弱点属性をついて自身のTP回復、
リパがデバフ連発からの終わりなき衣で兵装を維持し自身のTPを毎ターン回復、
プリが自身のいる列に号令で強化とHP回復しつつ自身のTPも回復し更にターン終わりに全員HPと自身TP回復、
ガンナーがクイックアクトからのチャージショット系で火力担当、時々方陣、時々TP回復、
パラディンがフロントガードと属性ガード、たまに攻撃を回避してTP回復、
全員がHPとTPの回復手段を持ち、バフとデバフを重ねてガチガチに固めていく超堅実戦術。
めっちゃ時間がかかりますけど今の所安定して戦えてます。
足りないのは石化(パラディンがサブシノビなので短刀を装備すれば使用可能)と
確実な状態異常回復手段ですね。戦闘不能からの回復も不安定。
この辺はアイテムで補うしかないですかね。
予防の号令と魂転移がもう少し頼りになればなぁ~。
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