アーカイブ

最近のコメント

« ステーキハンバーグ&サラダバー けん 古河店の感想 | メイン | センタンチョコバリの女の子センたん(仮)のほんとの名前は千咲 »

マイコン炊飯器RC-10PMDレビュー

炊飯器買いましたよ~。
RC-10PMD 近所の電気屋で安売りされてたので。
今はIHの方が主流っぽいのですがマイコンの方が安いし省エネだし
味も意外とIHの高級品より安物マイコンの方が良かったなんて噂も聞くので良し。

使った感想としては、普通に美味しいご飯が出来ますとしか。
正直ご飯の味って良く分からんです(;´∀`)
最初分量通り炊いたら何となく柔らかすぎた気がしたので水の量を減らしたらいい感じです。
芯もないし表面ももそもそしておらず一粒一粒しっかり。
釜の表面もフッ素樹脂加工でくっつかないし。
…でもこれくらいはどの炊飯器でも出来ますよね~。
逆に言えば安い炊飯器で十分美味しいご飯が炊けるって事か。

他の特徴としては、温泉卵やパンも作れるとの事。
早速試した所見事に白身がトロトロで黄身が固まった温泉卵が出来ました~。
パンももちもちした感じのが出来ました。さらに焼いて食べるとウマウマ。
…生地作るのが面倒くさいのでもう二度と作りませんけど(苦笑)

不満という程でもないですが長時間(12時間以上)保温とか
温度を細かく設定とかは出来ません。
そういう機能が欲しければもっと高いのを買わないとです。
温度調節くらい全部の釜に普通に付ければ良いのに~。

↓一つ前の機種のレビュー。機能は同じなので参考になるはず。
http://journal.mycom.co.jp/column/guutara/031/

   関連記事:
               
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •                
  • サイゼリヤ -2018年6月03日
  •