アーカイブ

最近のコメント

« 【すごいよ!ハセヲさん】.hack//G.U.プレイ感想 | メイン | もはや病気 »

一所懸命美女を作るゲーム(違)『ドラゴンズドグマ』

侍道4がやりたくてPS3を買って1年半以上経ちますが
未だ侍道4と侍道3しかPS3ソフト持ってません。
もう完全な侍道専用機。あとはごくたまにネット見るくらい。
これじゃ勿体無いって事で体験版を初めてダウンロードしてみました。

選んだゲームタイトルは『ドラゴンズドグマ』。
当時結構話題になってたような気がするのですが
話題になってると逆に興味無くす天邪鬼な性格なもので
特に情報を集めたりもせず今までスルーしてました。
ただ、何を隠そうキャラクターエディットみたいなのが大好きでして。
フロントミッションしかりカスタム隷奴しかり。ジャンル関係無く。
あーでもないこーでもないと数時間それだけで潰せます。
で、作ったのがこちら。↓
ポニテ
幼女

白ヒゲの老戦士とか魔女系おばあちゃんとか
オーガーみたいな人外とかも面白そうとは思ったのですが
ずーっと見る事になる以上はキレイ系じゃないとね。
主人公はポニテ少女。メインポーンはツインテール幼女。
美人も難しいですがそれ以上にロリ顔がムズい。パーツの選択肢少なすぎ。
作りなおすかもしれないけど正直これ以上どうしたものやら。
主人公はポニテで銀髪ってのは割と最初の方に決めたのですが、
メインポーンの方は、
「銀髪の方が他プレイヤーの受けがいいかな」という小賢しい理由。
で、色が被っちゃいました。
主人公の子供の頃の姿で現れたーとか色々妄想して誤魔化す事にします。

ともかく私の気合と根性ではこれが限界。
やった事ある人ならお分かりいただけると思いますが、
この画面のこの角度だと大抵美人になるのに、
逆方向向かせただけで、「ええ誰これ」。
さらに実際のゲーム画面のムービーとか
ステータス画面とかで確認すると「なんじゃこりゃ」。
(何か頬骨が出てるというか頬が痩けてるというか)
で、セーブデータ破棄して最初からやり直し。
もうおっさん操作してキメラ倒す作業に戻るのはこりごりだお。゚(゚´ω`゚)゚。

いやしかし風景綺麗ですねー。
地面とか木漏れ日とか太陽とか超リアル。
遠くの方に小さく見えていた場所に実際に歩いて行けるのがいいですね。
村の建物も背景かと思ったら全部入れるし屋根にも登れる。
日本の一般的なゲームだと遠くの景色はただの絵ですからねー。
オープンワールドいいわー。

体験版やってみて感じた不満点は、文字が小さい事。
あとはメインポーンを10人くらい作らせて欲しかったなー。
もっとエディットしたい~。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンという、
まあいわゆる完全版みたいな新作が4月25日に出るみたいです。
これにはドラゴンズドグマそのものが入っているので
まだ買ってないけどいずれ買おうと思ってる人はこれを待つとお買い得です。
んが、私は正直そんなに待てねああっ!
という事で2月14日に出るベスト版を買う事にしました。
セーブデータがあれば引き継ぎでアイテムが貰えるなどの特典があるので
これはこれでアリ…なのか?
まあ何にしてももう宿営地の周辺いったりきたりして
ゴブリンとオオカミと盗賊達を殺して回るのはもうウンザリだお。゚(゚´ω`゚)゚。
早く本編をプレイしたくて仕方がないです。
到着は早くても15日夜かー。とりあえずお金とリムとアイテムを集めておこう。

ドラゴンズドグマPlayStation 3 the Best ドラゴンズドグマPlayStation 3 the Best

カプコン 2013-02-14
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

カプコン 2013-04-25
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

   関連記事:
               
  • 世界樹の迷宮X -2018年4月29日
  •                
  • 世界樹の迷宮V発売日 -2016年8月04日
  •                
  • 魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S -2016年4月12日
  •                
  • 世界樹の迷宮V 長き神話の果て -2016年3月18日
  •                
  • 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士、本日発売 -2014年11月27日
  •