アーカイブ

最近のコメント

« 新2 | メイン | 世界樹 »

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士、本日発売

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士がようやく発売!
現時点(早朝)ではもちろんまだ家に届いてなくてプレイできませんけど。
いやー長かった。本来ならまだスカイリムをやっててむしろ
他のゲームをプレイする時間なんかねーよってなる筈だったのに
まさかパソの調子が悪くなってスカイリムオアズケ状態になるとは。
で、発売を待つ間、新2体験版や世界樹4の2周目とかで時間を潰してたもんだから
もー世界樹熱が高まる一方で、ラスト一週間は気がおかしくなるかと思いましたよ。

で、ようやく発売日だーうぇーいと思ったらなんと
『世界樹の迷宮V』に
『世界樹と不思議のダンジョン』…だと…!?

まず世界樹V、
これまで下、上、海、空ときて三次元的なテーマはやりつくしちゃったから
次は四次元、つまり時間がテーマだと予想してたんですが、
告知映像見たら、非可逆だの歴史だのがどうとか語ってたので
ホントにテーマは時間かもしれない。
仮にもしそうならじゃあVIはいよいよネタに困りそうだなーと余計な心配をしてみたり。
宇宙とか異世界とか?うーん?

でもって世界樹と不思議のダンジョン、
自動生成ダンジョンで延々と冒険してたいと思った事はありましたが
まさか不思議のダンジョンとは。
不思議のダンジョンも結構好きなんですよねー。
トルネコ、シレン、似たようなのでわくぷよダンジョンなんてのもやりましたねー。
ただシレンとかシリーズを重ねる毎にシステムが複雑になっちゃって
継続して買ってる訳でもない私みたいなのには敷居が高いんです。
ああいう繰り返しプレイするゲームはもっとシンプルな方が良いと思うんですけど。
しかし世界樹とコラボでまた何か面白い感じに化学反応が起こってる可能性もあるし
興味は結構あります。
しかし発売予定が来年3月5日。こう間隔が短いと…お金がねえ。
…プリンセスが登場するなら予約して買うんですけどねえ。(チラッチラッ
って書いたらhttp://www.famitsu.com/news/201411/27066450.html
にプリンセスがいるじゃなーい!
はい予約決定。ふざけんなよまた出費がかさむじゃねーか!(満面の笑みで)

まあとにかく、今は新・世界樹の迷宮2をプレイしながら
7000円ほど貯金箱に入れておきます。

 

   関連記事:
               
  • 世界樹の迷宮X -2018年4月29日
  •                
  • 世界樹の迷宮V発売日 -2016年8月04日
  •                
  • 魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S -2016年4月12日
  •                
  • 世界樹の迷宮V 長き神話の果て -2016年3月18日
  •                
  • 一所懸命美女を作るゲーム(違)『ドラゴンズドグマ』 -2013年2月13日
  •