アーカイブ

最近のコメント

« グラボ買い替え後のSKYRIM 9 | メイン | グラボ買い替え後のSKYRIM 10 »

模倣品かと思ったら本物だった『創味シャンタンDX』

中華料理のレシピとか調べてると味覇勧める声が多くて
試しに買って使ってみたら美味しいし汎用性があるしで
割とすぐに一缶使ってしまいました。

んで、また買おうと思ったのですが、やっぱ高いし
どうすっかなーと躊躇しながら隣を見たら
創味シャンタンDXなる物が。
そういやCMやってたなー。なるほど、味覇が人気あるから
それの模倣品が出たって訳か(呆れ)
でもまあ原材料を見ると味覇と大体似た感じだし、味覇より安いし、
しょうがない、これで我慢すっかな。
(実は先に味覇の方をカゴに入れてたんですよねー。途中でチェンジしました)

消費増税と物価上昇のせいでここ数年で普段買う物の大半を
プライベートブランドだのジェネリックだの模倣品だの
そういう安いのに置き換えてきましたよ。
消費税上げろコールしてた連中は切腹して
全財産を国庫に献上すれば良いのに。(ボソッ

そして家に帰ってネットで検索してビックリ。
創味シャンタンDXの中身は味覇で、味覇の中身は別物らしいです。
な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry
味覇の販売元と製造元のゴタゴタが原因らしいっすよ?
詳しくは検索して下さい。

販売元と製造元、実際どっちが良いの悪いのなんて
いち消費者の私にはぶっちゃけ関係ありません。
言えるのは、本物の味覇を安く買えてラッキー、
今後も値段が逆転でもしない限り創味シャンタンDXを買いまーす。
って事位ですね。

   関連記事:
               
  • さよならポッポ(2度目) -2022年2月28日
  •                
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •