アーカイブ

最近のコメント

« 今さら天誅忍凱旋 | メイン | オバマ大好き日本のマスコミ »

デニーズ

去年の話。
近所のサティに行って帰りにごはんを食べて帰ろうとしたのですが
1階フードコーナーにある2店舗の両方共がラーメン屋。
先日ラーメン屋に食べに行ったし
その日の晩ご飯も冷凍のラーメンの予定だったのでゲンナリ。
仕方なく近くのデニーズに行きました。

予想はしていたけどやっぱり高い。値段も高いし量が少ないのでさらに割高。
とりあえず比較的安価なジャンバラヤと
青森産ふじ林檎のミルクプリンサンデーを注文。
あと、いつもファミレス行ったらドリンク飲みまくっているので
ここでもドリンクバー頼もうとしたら
「持ってきますので注文どうぞ」
ええーセルフサービスじゃないの!?
持ってきて貰うんじゃ恥ずかしくて
コーヒーとかジュースを何杯もガバガバ飲めないじゃん!
という事でキャンセル…。
他所ならドリンクばかりかスープも各自でおかわりし放題だったりするのに…むぅ。

で、ジャンバラヤは初めて食べたのですが、
タバスコっぽい風味で今まであまり経験したことのない味だったので美味しく頂けました。
…量は少ないですけど。

とまあこんな感じで色々不満が多かったのですが、
ふじ林檎のミルクプリンサンデーは(・∀・)イイ!!
ひさびさに高さのあるパフェ。(他のファミレス等は大抵小皿なのでワクワクしないのです)
果物やバニラアイス、シャーベットにナタデココetc...と具だくさんで食べてて飽きません。
値段も580円とそれ程高くも無く、これは文句無しでした。また食べた~い!

(連れがDEVIL'Sチョコレートサンデーを注文したので味見しましたが
こちらは基本チョコ一辺倒なので食べてて飽きやすいのと
中心部分がコーンのボールみたいなのばっかりでスカスカっぽくてちょっと微妙ですた)

   関連記事:
               
  • さよならポッポ(2度目) -2022年2月28日
  •                
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •