アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】食べ物MOD | メイン | 【SKYRIM】MODとか »

エルミナージュII

毎日寝る前の小一時間ほど使ってコツコツプレイし続け
ようやくエルミナージュDSクリア。
ほぼレベル上げとドロップマラソンしか記憶に残っていないのですがそれは。

メインストーリーはあっさりですね。
指輪集めてラスダン行って女共と腐った巨神兵(違)を倒しておしまい。
レベルが平均60を超えてたので楽勝。てかザコのが強い。
敵もあんまり代り映えしないというか、序盤の森にいた連中がまだ現れるし、
そんで1戦闘で現れる敵数がクッソ多くて(時には10数匹)メンドイ。
ラスボス倒してもエクストラダンジョン的なのがあるし
クエストは20ちょい程度しか解決してないのでまだまだやり込めるのですが、
2も買っちゃったので1はもう良いです。
てかもともと2がやりたかったんですよ私は。
確か、人間とモンスターを結婚させて子供を産ませる内容でしたっけ?(マジ)


で、2の序盤~中盤までの感想。

会話時にキャラが大きく表示されて表情も色々変わるのが良いですね。
女王様緑髪天然ボケかわいいくんかくんか。

フェイスロード機能がナイス。
やはりパーティの顔が好みだと色々妄想も捗ります。
MM2Rのレナやソルジャー、世界樹3のプリンセス、
あとネット上からゲームキャラなど色々拝借。個人利用なので許してくださいオナシャス!

敵の出現数が最大3列になったのも良かったです。4列は多すぎて苦痛でした。

他、細かい部分で色々改善されてるのが好感が持てますね。

とりあえず最初のダンジョンの出口のショタはマハマハで回避。
前半の沼地の初見殺しも前作で経験済みだった事もあってか全滅せず一発で脱出。
で、いつまで経っても装備が貧弱なままで二進も三進もいかなくなり
警報3の教会墓地でセーブ&ロードしながら装備集めというお約束の流れ。
前作でもそうだったけどちょっとゲームバランスおかしいと思う。
ともあれ装備もレベルも呪文も揃いようやく面白くなってきました。
エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)
エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)
スターフィッシュ・エスディ 2010-07-01
売り上げランキング : 7731

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~ エルミナージュ ゴシック 3D リミックス ~ウルム・ザキールと闇の儀式~ 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アトラス ベスト コレクション エルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪 エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~

 

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 後編 -2017年10月07日
  •                
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4 -2017年9月21日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •