アーカイブ

最近のコメント

« エルミナージュIIをちびちび継続 | メイン | 【SKYRIM】サキュバス的な何か »

ピクロスと不思議の国のラビリンス

久々にニンテンドーeショップを覗く。
とりあえず多少でも興味がそそられた体験版を片っ端からダウンロード。
ポケモンピクロスと役満鳳凰は体験版じゃなくて無料ソフトなんですね。
ポケモンピクロスの方は序盤は「これが無料!?」と疑うほどのクオリティを感じたのですが
中盤でピクロイトが足りず先に進めなくなりました。まあそんなもんですよね。
麻雀の方は…一日一回楽しむには良いんじゃないですかね。課金?ないです。

ピクロスシリーズの半額割引セールがたまたまやってたのでe4~7を購入。
1~3は以前の半額セール時に買ってました。
やっぱシンプルな方が飽きずに楽しめます。安いし。半額で250円。

ところで、間違った時に自動で修正され、経過時間にペナルティが入るモード、
「マリオのスーパーピクロス」の頃から常に初心者向けモードみたいな位置づけですけど、
ちょっと打ち間違えただけで罰を喰らうのはむしろ熟練者向けなんじゃないですかね。
もしくはスパルタ教育的なやつか。
間違えても一切ペナルティの無いワリオの方が当時とても良い奴に思えました。


さらに「不思議の国のラビリンス」って不思議のダンジョン系のゲームが安かったので購入。
体験版が無かったのでかなりのバクチだったのですが、
今のとこ結構面白いので良かったです。
前回の日記で書いた理想のダンジョン探索RPGに図らずもかなり近い印象。
システムも割とシンプルというかオーソドックスでとっつきやすいです。
ボタン操作も不思議のダンジョンそのまんま。動かしやすい。

倒れても武器と盾が無くならないっぽい(指輪も?検証不足)のは
ちょっとゆとりすぎる気もしないでもないなーと思ったら
エンディング後は全く手加減なくて、いいゾ~これ。
キャラも変更できるようになり持ち込み不可ダンジョン挑戦前の準備運動として
適当に潜った賢王の訓練所がまさか本編より高難度とは…たまげたなあ。

新ダンジョンは増えるしラビリンスにはまだ奥が続いてるらしいし、
やりこみ要素は相当ありそうです。
これで600円ちょいはめちゃんこお買い得だと思います。

唯一の不満は…主人公がメガネキャラってとこですかね。
私、メガネ属性が全く無い…というか逆に大分苦手なもので。
あ、どうでもいい事ですね、ハイ。

 

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 後編 -2017年10月07日
  •                
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4 -2017年9月21日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •