アーカイブ

最近のコメント

« ワールドトリガーオフィシャルデータブックBBFが再入荷→瞬殺な件 | メイン | 世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て 予約 »

【SKYRIM】厳しい答え

盗賊ギルドクエスト:厳しい答え

スカイリム
エンシルに翻訳を依頼。するとカルセルモに聞けとの事。
スカイリム北東ウィンターホールドから南西マルカルスって遠スギィ!
しかしまあカルセルモにはこれまで色々と恩を売っておいたからね。
人間の屑でも無い限り快く協力してくれる事でしょう(フラグ)

おう研究見せるんだよおうあくしろよ。
スカイリム
クモ退治に加えてドワーフアイテムを売ってやったり投資したり
ファリーンとの仲を取り持ってやったじゃない。
こっちの事情も考えてよ(棒読み)
スカイリム
ダメみたいですね(諦観)
こいつほんま使えんわー。

こうなったら最終手段、ファルメル語の研究結果を盗み出す事になりました。
協力してくれないなら勝手に見るしかない。しょうがないね。
スカイリム
ここに来てよぉ~やく盗賊っぽくなってきましたぞ。

スカイリム
入口付近でゲットしたラジコンスパイダー。
棒(意味深)で設置した印に向かっていきそこに留まります。
これを使って衛兵の目を引き付ける事も出来ます。

敵は一定のルートを往復してるだけなので
慎重に進めば不殺も可能だと思いますし、(ぬっ殺してもペナルティは)ないです。
んが、途中で面倒くさくなってしまったのでカメレオンでガン無視。
Invisibility Eyes Glitch Workaround plus Chameleon spell
汚いなさすが忍者きたない。
スカイリム
カルセルモの甥アイカンターさんオッスオッス。
(赤く光ってるのは愛用のドゥーマーゴーグルの生命探知機能によるものです)

透明化を持たず殺したくもない場合は近くのバルブみたいのを回すと逃げてくれます。

スカイリム
無事目的のブツを手に入れた…と思った瞬間、
アイカンターが異変に気づき衛兵を連れてやって来ました。
やべえよやべえよ…どうする?追いつめられてしまったよ…。
まあ、私にはカメレオンがあるんでバレませんけど。

スカイリム
バルコニーに出てもファストトラベルはできなかったので

脇道から滝壺へダイブ!
スカイリム
あ~ばよとっつぁ~ん!(LPNSNSI)

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】ダークネス・リターンズ -2018年4月06日
  •                
  • 【SKYRIM】ブラインドサイト -2018年3月26日
  •                
  • 【SKYRIM】三人衆復活 -2018年3月14日
  •                
  • 【SKYRIM】仕事の始末の後始末 -2017年12月24日
  •                
  • 【SKYRIM】パインウォッチ -2017年3月11日
  •