アーカイブ

最近のコメント

« ダンジョン飯6巻予約受付開始してました | メイン | 【SKYRIM】HDT Physics Extensionsのバグ修正 »

【SKYRIM】ブラインドサイト

盗賊ギルドクエスト:ブラインドサイト
スカイリム
メルセルを追ってイルクンサンドへ。
以前ここを訪れた時は外に山賊が住み着いてるだけで中には入れませんでした。

中はドゥーマー遺跡→ファルメルの巣窟 といういつもの流れ。
結構長い道のりな上トラップも多いのが厄介ですが
戦闘に関してはブリニョルフとカーリアがいるので道中は何の問題も無いと思います。

んでまあ色々あって(ネタバレ配慮)メルセルとの決着を付けたのですが、その後が問題。
スカイリム
水攻め。
最終的には完全に天井まで水に浸かるので、水中呼吸が無いとパニック必死。
出入り口も開かず絶体絶命ですが、
慌てず騒がず、像の頭でも見ながら時が来るのを待ちませう。
スカイリム
その後は不壊のピック(ふかいのピック…「ふえ」と読まない事にちょっと違和感)
を返しに黄昏の墓所へ行く事になりました。

あ、そんなに急がずとも、この絶対に壊れないピックの性能をじっくり味わってからでも良いかと思います。
スカイリム
解錠スキルを上げればピックが壊れなくなるPerkが覚えられるので
実はそんなにありがたみはありませんけど。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】ダークネス・リターンズ -2018年4月06日
  •                
  • 【SKYRIM】三人衆復活 -2018年3月14日
  •                
  • 【SKYRIM】仕事の始末の後始末 -2017年12月24日
  •                
  • 【SKYRIM】パインウォッチ -2017年3月11日
  •                
  • 【SKYRIM】サマーセット・シャドウズ -2016年7月04日
  •