アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】シシス万歳! | メイン | 【SKYRIM】たいまつの明るさ調整 »

【SKYRIM】あなたが敵の頭をどこに吊るそうとも…

闇の一党クエスト:あなたが敵の頭をどこに吊るそうとも…

デルビンに聖域の改装を依頼。
スカイリム

スカイリム
まずは拷問室(即答)

お金は有り余ってるので全ての改装を一気にやって聖域に戻ると
新人が加入してました。
じゃあ、脱げ(マスクを)
スカイリム
きゃわわ!(SBF
声はちょっとオバサンくさいけど、しょうがないね。
あと不死なのに何故かリスポーン属性も持ってて(バニラの仕様ですがSBFでも未変更)、
渡したアイテムが消滅する危険があるので
先んじてTES5EditでSBFを開いてリスポーン属性を外し、
ついでに暗殺向きのPerkをいくつか持たせておきました。
不具合が出るかもなので自己責任で。

よしお前クルルァについて来い。
色々とこき使ってやりますよ(意味深)


拷問室で人間サンドバッグ相手に憂さ晴らし。
スカイリム
うるぁ!
痛い?生きてる証拠だよ!(至言)

Sanctuary Cleanup - Unlimited Torture Victims
拷問室に捕虜を補充するMOD。
最初適用されなくておかしいなあと悩んでいたのですが
導入後、起動→セーブ→終了→起動してもう一回ナジルに話しかけたら
無事会話に拷問部屋関連の選択肢が追加されました。
スカイリム
ただ、これで補充される捕虜はデフォの「拷問の犠牲者」ではなく
「ノルド」や「インペリアル」、「フォースウォーン」、「サルモール」などのモブキャラです。
入れ替える前に先にデフォの4人から財宝の在り処を聞き出しておいた方が良いでしょう。

モブはうめき声も出しませんし話しかけると「何か用?」みたいな事を話します。
うーん、雰囲気的にはイマイチかな。
ウチではとりあえず一旦外しました。
もし「拷問の犠牲者」が死んだりうめき声が煩わしく感じたらその時改めて導入しようっと。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】大惨事の原因 -2016年7月05日
  •                
  • 【SKYRIM】CTD対策 決定版 とはならなかった件 -2016年6月08日
  •                
  • 【SKYRIM】ヴィットリア・ヴィキの結婚式後にCTDが増えた時は -2017年3月06日
  •                
  • 【SKYRIM】訪れることのない哀悼リベンジ -2017年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】シシス万歳! -2016年7月12日
  •