アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】水中呼吸が出てこない件 | メイン | 【SKYRIM】景観MOD追加導入 »

【SKYRIM】ヴィットリア・ヴィキの結婚式後にCTDが増えた時は

スカイリム
ウィンターホールドの従士に任命されました~。
家も買えないし私兵も貰えない。
正直全くメリット無いけど、かわいそうなので任命されてあげました。
ドラゴンボーンを従士にできて嬉しいだルルォ?おうワンワン鳴いてみろよ。


パピルスログはCTD解決の役には立たないってのが基本なのですが、
稀に役に立つ事もあります。
今回はそんな話。

CTDしたのでログを見てみたら

stack:
    [ (000D5637)].Actor.PlayIdle() - "<native>" Line ?
    [ (0010C67A)].SF_BardSongsInstrumentalWedd_0010C67A.Fragment_10() - "SF_BardSongsInstrumentalWedd_0010C67A.psc" Line 8

stack:
    [ (000D5637)].Actor.PlayIdle() - "<native>" Line ?
    [ (0010C67B)].SF_BardSongsInstrumentalWedd_0010C67B.Fragment_12() - "SF_BardSongsInstrumentalWedd_0010C67B.psc" Line 80

みたいなエラーが出まくってました。

闇の一党クエスト:死するまで拘束される
でのヴィットリア・ヴィキの結婚式でフルートを吹いてた
ロディって人のスクリプトが暴走してるらしいです。
なんじゃそりゃ。ていうかいましたっけそんな人。

コンソールで"prid 000D5637"の後"moveto player"で呼び出し。
透明化してるので"enable"で元に戻す。
スカイリム
なんか気持ち悪い顔してんな。

そして"kill"で殺害。

スカイリム
なぜか死体がここにずっと残っちゃってキモくてしょうがなかったので
Jaxonz Positionerでアイテム化した後
野っ原で狩った鹿の死体に入れておきました。


ちなみに、同じくソリチュードが舞台のクエスト
デイドラクエスト:乱心 のバグが起こった際も
dunBluePalaceArenaSCRIPT.pex
ってのがパピルスログに出ます。
たまにはログを見てみるのも良いかもしれません。

んが、やっぱり殆どの場合でパピルスログはCTD解決の役には立たないと思います。
人にログの一部を見せて「どうしてCTDが起きるか教えてください」なんて聞かないように。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】訪れることのない哀悼リベンジ -2017年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】あなたが敵の頭をどこに吊るそうとも… -2016年7月15日
  •                
  • 【SKYRIM】シシス万歳! -2016年7月12日
  •                
  • 【SKYRIM】デス・インカーネイト -2016年7月09日
  •                
  • 【SKYRIM】帝国を倒すには -2016年7月06日
  •