アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】サマーセット・シャドウズ | メイン | 【SKYRIM】帝国を倒すには »

【SKYRIM】大惨事の原因

闇の一党クエスト:大惨事の原因

皇帝の食事に毒を盛るため、まず美食家を殺す事になりました。
正体不明と言われる美食家の正体を唯一知ってるらしいアントンって奴に会いにマルカルスへ。

オウ美食家の居場所を吐くんだよオウあくしろよ。
スカイリム

…モラグ・バル(威圧)

スカイリム
(…友達?)

アントン「正直に答えたら許していただけるんですか?」
おう考えてやるよ(許すとは言っていない)
スカイリム
もちろんだ、アントン。ありがとう。

じゃあ、死のうか(暗黒微笑)

スカイリム
なぜ脱がしたし。

そして美食家の正体と居場所をつきとめ(ネタバレ配慮)
スカイリム
さくっと「料理」し、樽の中に隠して(隠れてないけど)
工事完了です・・・(達成感)

仕事をこなす内どんどんデレていく闇の一党メンバー達。
スカイリム
もらえた追加報酬は心のこもったナイトウィーバーのバンド。
くさそう。

そして闇の一党のお仕事は遂に危険な領域へと突入する。

いよいよ皇帝暗殺に挑む時がやってまいりました。
スカイリム
ほんとぉ?
一応他のメンバーにも意見を聞くことに。
スカイリム
自分なりに脱出の手段は準備しておいた方が良いかもですね。

To Be Continued...



Treasure Chest Home
どこでも利用可能なポータブルな家。結構前から使ってます。
スカイリム
各種クラフト施設やマネキン、ベッド等。
フォロワー管理MODのワープ追尾を切ってればフォロワーはついてこないので
初回ロードCTD回避のためのセーブ場所としても便利。

これだけならDwemer Jarなど他のポータブルな家MODとさほど変わりませんが、
素材がリスポーンする収納(私は未使用なので詳細不明)があったり、
下の階には大金を持った商人がいたり、祠があったり。

そして何より凄いのはこれ。
地図から主要な町や村にワープする事ができます。
スカイリム
ご利用は計画的に。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】あなたが敵の頭をどこに吊るそうとも… -2016年7月15日
  •                
  • 【SKYRIM】CTD対策 決定版 とはならなかった件 -2016年6月08日
  •                
  • 【SKYRIM】ヴィットリア・ヴィキの結婚式後にCTDが増えた時は -2017年3月06日
  •                
  • 【SKYRIM】訪れることのない哀悼リベンジ -2017年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】シシス万歳! -2016年7月12日
  •