順調に探索は進み、ついに二つ名解禁キタコレ。
んで、当初から過去作のFOEの名前をつけようと思ってました。(同じ事考えた人結構いそう)
リパ子に「全てを刈る影」はすんなり決まったものの
他の職は意外とバチッと決まる物が無いのと
「~者」って名前が多いのが気になって予想以上に手こずりました。
現在の主力メンバー適当紹介 [妄想マスタリー☆]
ヘッドドレスリパ子 全てを刈る影 (死を振りまく死神)
リーダー的存在。あまり物事を深く考えないタイプ。回復してもらうとデレる。(高飛車ボイス)
最序盤一人だけ偽ベリーを食ってお腹を壊し皆に励まされながら涙目で街に帰る羽目になった。
毎日セリクの店で「クレイドル」(鎌、クッソ高くて買えない)を小一時間眺めるのが趣味。
ハウンドきゅん 潜伏する白狼 (犬狼を導く射手)
採集メンバーとして加入したが有能さが認められ副リーダーまで上り詰めた実力派。
攻撃、回復、補助、探索とあらゆる場面で大活躍するが、たまにヘタれる。(ボイスのせい)
桃ドラグーン とこしえの魔竜 (金剛の竜騎兵)
そこそこ大きな農村のそこそこ良家の長女。
真面目な性格で、個性的なギルドメンバーをまとめる縁の下の力持ち的存在。
動物好き(飼育術持ち)。実家では牛とか山羊とかの世話をしてた(多分)
ポニテマスラ子 血の裂断者 (一刀無双の武人)
剣を四本持ってるグラだが一本しか使わない堅実派。一応クールキャラ。
最初は「緋緋色の剣兵」を名乗ろうとしたが刀一本だし緋緋色でも無いし剣じゃなく刀だしで断念、
後日後輩四刀流マスラオが何の迷いもなく二つ名を「緋緋色の剣兵」と付けたのを見て枕を濡らした。
ウォーロック 禍乱の姫君 (六属を操る導師)
貴族のお嬢様。天然ボケ(ボイスのせい)だが頭は良く、多才。
ナイトビジョン、魔力感知、レビテーションなど探索でも頼りになるが、
戦闘では度々ドジをする。(操作ミス&最後尾でキャンセルできない)
ツインテセスタス 深淵を舞う者 (連撃の拳闘家)
どっかーん!と口で言いながらひたすらぶん殴って解決するアホの子。(ボイスのせい)
「深淵を舞う者」は回避フェンサーに付けようと思ったのですが
当面使う予定が無いのでこいつに付けました。乱舞的な感じで。
あっちは「蒼翼の踊り手」とでも付けよう。
リパ子とハウンドきゅん以外は状況に応じて入れ替えてます。
おかげで長年患っていた「経験値全員ぴったり同じをキープしないと死んじゃう病」が治りました。
本当にありがとうございました。
他
オッドアイを眼帯で隠す軍人ドラグーンとか、のじゃロリシャーマンとか、
主人公っぽい見た目と性格なのに実戦経験が殆ど無いぱっつん&ポニテフェンサーズとか
ジジイとかイケメンとか色々作ってます。グラがどれも良くて使わないのは勿体無いのでー。
追憶の音貝の効果とクエスト・ミッションの報酬EXPを与えてるおかげで
レギュラーメンバーとのレベル差はあまり無く、いつでも交代可能!(交代するとは言っていない)
性格的な部分は大体が見た目とボイスで決まり、その後アドベンチャーエピソードや
戦闘・探索中の活躍を合わせて、あーコイツはそういう奴なのかと妄想する受け身型です。
先に性格や出自をきっちり考えて後からそれに合う見た目やボイスを選ぶ
ってのは私の場合は殆ど無いです。
んで、当初から過去作のFOEの名前をつけようと思ってました。(同じ事考えた人結構いそう)
リパ子に「全てを刈る影」はすんなり決まったものの
他の職は意外とバチッと決まる物が無いのと
「~者」って名前が多いのが気になって予想以上に手こずりました。
現在の主力メンバー適当紹介 [妄想マスタリー☆]
ヘッドドレスリパ子 全てを刈る影 (死を振りまく死神)
リーダー的存在。あまり物事を深く考えないタイプ。回復してもらうとデレる。(高飛車ボイス)
最序盤一人だけ偽ベリーを食ってお腹を壊し皆に励まされながら涙目で街に帰る羽目になった。
毎日セリクの店で「クレイドル」(鎌、クッソ高くて買えない)を小一時間眺めるのが趣味。
ハウンドきゅん 潜伏する白狼 (犬狼を導く射手)
採集メンバーとして加入したが有能さが認められ副リーダーまで上り詰めた実力派。
攻撃、回復、補助、探索とあらゆる場面で大活躍するが、たまにヘタれる。(ボイスのせい)
桃ドラグーン とこしえの魔竜 (金剛の竜騎兵)
そこそこ大きな農村のそこそこ良家の長女。
真面目な性格で、個性的なギルドメンバーをまとめる縁の下の力持ち的存在。
動物好き(飼育術持ち)。実家では牛とか山羊とかの世話をしてた(多分)
ポニテマスラ子 血の裂断者 (一刀無双の武人)
剣を四本持ってるグラだが一本しか使わない堅実派。一応クールキャラ。
最初は「緋緋色の剣兵」を名乗ろうとしたが刀一本だし緋緋色でも無いし剣じゃなく刀だしで断念、
後日後輩四刀流マスラオが何の迷いもなく二つ名を「緋緋色の剣兵」と付けたのを見て枕を濡らした。
ウォーロック 禍乱の姫君 (六属を操る導師)
貴族のお嬢様。天然ボケ(ボイスのせい)だが頭は良く、多才。
ナイトビジョン、魔力感知、レビテーションなど探索でも頼りになるが、
戦闘では度々ドジをする。(操作ミス&最後尾でキャンセルできない)
ツインテセスタス 深淵を舞う者 (連撃の拳闘家)
どっかーん!と口で言いながらひたすらぶん殴って解決するアホの子。(ボイスのせい)
「深淵を舞う者」は回避フェンサーに付けようと思ったのですが
当面使う予定が無いのでこいつに付けました。乱舞的な感じで。
あっちは「蒼翼の踊り手」とでも付けよう。
リパ子とハウンドきゅん以外は状況に応じて入れ替えてます。
おかげで長年患っていた「経験値全員ぴったり同じをキープしないと死んじゃう病」が治りました。
本当にありがとうございました。
他
オッドアイを眼帯で隠す軍人ドラグーンとか、のじゃロリシャーマンとか、
主人公っぽい見た目と性格なのに実戦経験が殆ど無いぱっつん&ポニテフェンサーズとか
ジジイとかイケメンとか色々作ってます。グラがどれも良くて使わないのは勿体無いのでー。
追憶の音貝の効果とクエスト・ミッションの報酬EXPを与えてるおかげで
レギュラーメンバーとのレベル差はあまり無く、いつでも交代可能!(交代するとは言っていない)
性格的な部分は大体が見た目とボイスで決まり、その後アドベンチャーエピソードや
戦闘・探索中の活躍を合わせて、あーコイツはそういう奴なのかと妄想する受け身型です。
先に性格や出自をきっちり考えて後からそれに合う見た目やボイスを選ぶ
ってのは私の場合は殆ど無いです。
【特典】3DS 世界樹の迷宮V 長き神話の果て 通常版[アトラス]【送料無料】《発売済・在庫品》 |
最近のコメント