アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹の迷宮V発売日 | メイン | 世界樹の迷宮Vプレイ中の2 »

世界樹の迷宮Vプレイ中

世界樹の迷宮V楽しんでおります。
新シリーズではずっとスタンダード(普通)でプレイしてて
今回はアドバンスド(難しい)を選択したのですが、そのせいか今回は敵がかなり強く感じます。
現在第2階層後半、ものすご~く慎重に進んでいるので全滅はまだ一度もしてませんが
たかが1匹の雑魚オウムなんぞにHP満タンの前衛と後衛二人がいきなり落とされた時は度肝を抜かれましたよ。

とりあえずこれからプレイする人へのアドバイスとしては
種族スキルはなるべく一通り揃えておいた方が
道中のアドベンチャーエピソードで役に立ちますよ。
私は力技、軽業、狩猟術に飼育術に探索術に釣りにナイトビジョンやら何やらと
早くから一通り揃えていたので大体が良い結果になっております。
アレ毎回失敗続きじゃいくらEXPが貰えてもストレス溜まるでしょう。
生の食料も全種1個は持っとくと吉。
ウチはテキトーに作ったハウンドきゅんがクッソ強くてレギュラーメンバー入りしたのですが、
道中でも罠は回避するわ動物と心を通わせるわ
岩は持ちあげるわウサギや鳥は狩るわと大活躍ですよ。

余談1:
先着購入特典のサントラのおまけ漫画、
実にスマイリーでピースフルな内容でした。(すっとぼけ)
アクセサリー差分とか構想はあったんですねえ。

余談2:
暑すぎてすれ違いしに行けない。もうコンラッド君には飽きたよ。
あ、✝魂の天秤✝(ヴァルハラ)とかは入れてます。でももっとギルド欲しい!


   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄 -2018年9月11日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •