アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹の迷宮Vプレイ中の3 | メイン | 【SKYRIM】ホワイトランの出入り口が排水口になっちゃった時は »

世界樹の迷宮Vプレイ中の4

第2階層鍵扉の先のリス。
これはさすがにスタッフ悪ふざけしすぎだろー…。
あまりにもヒドいので書いちゃいますけど
開けた場所の宝箱(「大きな箱」ではなく「宝箱」と表示される)を開ける前に
全員に雷の守りを付けとく事!HPは満タンで!以上、健闘を祈る。
(モロバレではなくあくまでヒントですが、完全にノーヒントで行きたい人用に配慮。ドラッグして読んで下さい)

今作は前半から難易度たけーなオイと思ってたら後半はもっとムズくなってきたぁ~。
4階層ボスとか結構ピンチでしたよ。あと2~3ターン長引いてたら間違いなくアウトでした。
回復がハウンドきゅんとアイテム頼りだからなあ。全員HP半減+状態異常とかになるともうどうしたものやら。
そして5階層ともなるとザコすら容赦無いです。
状態異常技とかバンバン使ってくる上に向こうは耐性が高くて足止めすら難しいという。
とはいえ未だ一度もhageてませんけどね!
あ、上記の糞リスはスタッフの悪ふざけなのでノーカンです。いいね? 「アッハイ」

戦闘BGMについて。
いつもは前半の戦闘曲の方が好きなんですけど今回は後半戦闘曲も好き。
戦闘BGMはとにかく何度も聞く事になるのでやっぱりカッコ良い方が
毎回テンションが上がって良いと思います。
一方メタルマックスで曲担当の門倉さんは考えが逆で、通常戦闘曲は何度も聞く曲だからこそ
あっさりしてる方が良いとどっかで仰られてたような気がします。(うろ覚え)

   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄 -2018年9月11日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •