アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹の迷宮Vプレイ中の5 | メイン | オレオ(製造国:中国) »

世界樹の迷宮Vプレイ中の6

そろそろDLCのガン子使いたいなーという事で作りました。
名前:ガン子
種族:セリアン
職業:ガンナー(砲火の竜騎兵から改名)

盾もバンカーも一切捨てて砲撃スキルオンリーな上、
種族スキルや装備でSTRを上げまくった超特化型。うん、いいね。

別にネタで作ったわけでなく、クッソ厄介なジェネッタのお友達を消し炭にして頂こうと思いまして。

(以降ネタバレ配慮のため反転文字)

そんな訳でドリアード討伐メンバーはこちら↓

ヘッドドレス&おかっぱ&ツインテリーパートリオ、
セスタス、そしてガン子。

リーパーは状態異常耐性を下げたり状態異常にしたり、
そして二人が前衛で状態異常後の削り役。一人は後衛で主にブレイバント配布。
セスタスは封じと封じ後の攻撃担当、それまでは前衛に粉骨砕身を付けていく役。
ガン子は前衛でひたすら砲撃準備→バスターカノン(計3ターン)

まずアイテムで石化、石化後は冷灰の大鎌×2を毎ターン。
ガン子は前述通りマイペースに攻撃。攻撃バフはガン子に最優先付与。
石化が解けたら混乱、混乱後は冷灰の大鎌×2。
混乱が解けたらセスタスとアイテムで全身封じ。
封じたら後は全員適当に攻撃しただけ。完封。
とにかくガン子が一度に万単位で削ってくれるのが頼もしかったです。
今回お試しのつもりだったのでガン子のレベルは60、
粉骨砕身のレベルはたったの2だったのにこの火力なので
万全の状態のガン子が3人いれば一度のバスターカノン掃射で倒せるんじゃなかろうか。

   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄 -2018年9月11日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •