アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】ビキニアーマー | メイン | 世界樹の迷宮Vプレイ中の6 »

世界樹の迷宮Vプレイ中の5

第5階層キツいわー。とにかく耐性持ちが多いのは閉口。
逆に向こうは高確率でこっちの複数を確実に状態異常にしてくるしさー。

とはいえ順調に探索は進み、ラスボス部屋への近道が開通。
レベルも65に到達し周囲のFOEも軒並み青オーラに変わって
特に危なげもなく勝てるようになりました。
スズメなんかはもはや経験値とお金稼ぎのカモになりました。スズメがカモとは一体…うごごご。
第2階層のほえろマンモスくんも軽くぶっころがしたし(後に退治クエストがあるんですねー後日知りました)、
そろそろ頃合いか…!

といった訳でラスボスにお試し突入してみた訳ですがー…、
くっっっっっそ強すぎ!
封じも状態異常も軒並み強耐性でたまに寝る以外どうやっても足止めできず
一方向こうは複数大ダメージ&封じor状態異常技を連発、
結局半分も削れず盛大にhage散らかしました。

これが裏ボスなら分かるのですが、表でこれはちょっと強すぎなんじゃないですかね~。
まあ1戦で勝ち筋は見えましたけど。
(以下ネタバレ配慮の為反転文字。ドラッグして読んで下さい。)

ハーバリストとシャーマン入れて回復とバフをやりつつ
フェンサーのチェインフリーズで削っていくだけ。全く危なげもなくチョロかったです。(3人共レベル60以下)
リパ子で全攻撃力低下、6属ウォーロックで属性攻撃力低下も効果的ですた。
瘴気吸い込み後にやられる強攻撃も全員防御すればかすり傷程度に。
メンバー次第でまさかここまで変わるとは。

しかし、表までは好きなメンバー&若干適当でも勝てるようにはしておいてほしかったなぁ。
実際これまでのシリーズではそんな感じだったんですけどねー。
せめて状態異常耐性を下げた後くらいはこっちの状態異常も入れさせちくり~。
ウチは控えにも経験値あげてたんですぐにメンバーチェンジして勝てましたけど、
(そういう意味では控えに活躍の場を与えてくれてありがとうございます)
これまでのメンバーじゃ勝てないのに控えなんて育ててない って人は大変そう。
このラスボスの強さがストーリー的に納得のいくものならまだ分かるんですけど、
「悪いのいるからお前らだけで頑張って倒せ健闘を祈る」みたいなノリで
直前に説明され戦わされる相手がこの強さってのは納得いかない。結局何だったのさコイツ。

で、おなじみ第6階層ですが…
まさか第5階層がヌルく感じる程の地獄だとぉは。
採集→不意討ち→ほぼ全員眠り→逃げられずhage。
セミ→2匹暴れて全員HP満タンから一瞬でhage。
その他即死やら何やらエライコッチャですよ。一瞬の油断が死。もはや笑えるw
さすがに辛すぎるのでレベル70キャップを外したいのですが、
そのためにはラスボスより強い敵を倒さないといけなくて
でもまたメンバーを変えないとダメそうだし装備整えないとだし
装備代も枯渇したし私いじけちゃうし。

まだまだ当分遊べそうです。(満悦)

   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄 -2018年9月11日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •