アーカイブ

最近のコメント

« 不思議の国の冒険酒場レビュー | メイン | 電撃4コマがいきなり終了した件 »

マーセナリーズサーガ2レビュー

マーセナリーズサーガ2。定価500円が30%OFFで350円。安ゥイ!
ゲーム内容は、まあ例えるとタクティクスオウガとかあんな感じですね。
高低差のあるマップで戦うSRPG。

いきなりですが不満点は

【宝探しが面倒】
マップに宝箱が置いてあったり隠された(見えない)お宝が隠されてます。
中にはユニーク品やパズルピースという重要なアイテムがあったりするのですが、
これがテンポを悪くさせてるというか、
「何で戦闘中に敵そっちのけでお宝探してるんだよ」っていう強烈な違和感を感じてしまいました。
せめてフリーバトルの時でも拾えればなあ。

【魔法品合成が面倒】
良い感じの魔法品が手に入るかは運な上、合成にかかる代金が法外極まりないので気軽に試せません。

まあその位ですかね。大きな不満は。
キャラにあまり魅力を感じないなあと思ってましたけど(今まで体験版もプレイしなかった原因)
プレイしてると愛着が湧いてきますた。
一番好きなのはポニテアーチャーのベアトリス。まじめドジかわいい。
魔女子さんとか、お礼は身体で払う宣言(意味深)のシスターやどっかの部族の人も良い。
男連中は…やっぱぱっとしねえな(暴言)
アサシンに転職したケネスがダッシュで縦横無尽に戦場を動き回り
敵の攻撃を華麗に避けつつ次々と背後に回り込んではアサシンアーツや奥義魔神天斬撃で仕留めていくのは
使ってて楽しいと思った(小並感)

不思議の国の~もですが、500~600円でこれだけ本格的に遊べるのって凄いと思います。
同じような価格帯&ボリュームの続編や新作また出して下さいオナシャス!

 

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 後編 -2017年10月07日
  •                
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4 -2017年9月21日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •