アーカイブ

最近のコメント

« 【インスタント冷やし中華】ラ王VSサッポロ一番 | メイン | 【SKYRIM】適当すぎるNPC追加MOD配布の続き »

【SKYRIM】適当すぎるNPC追加MOD配布

Summerset Isle
なまじ景色が素晴らしすぎるが為に、
それに対して粗のあるクエストや閑散とした街を理由に叩かれる事が多いMOD。
個人であそこまで作ったのだから賞賛されてしかるべきなんだよなあ。
そんなに不満があるならそれを直すパッチとかを自分で作ろう!

という訳で作ったのがこちらになります。
自分用に作ってた物なんですんごくやっつけですが試しに配布。
作者様方に許可をもらってないので怒られたら消します。

1.POLESTAR_NPC_Elin
エリーンの冒険者がサマーセット島を歩き回ります。ただの賑やかし要員。
スカイリム
必須MOD:
Summerset Isle
ElinRace New NPC
及びそれらが動く環境。

ElinRace New NPCには色々なおもしろエリーンがいましたが、これは冒険者だけです。
あんな面白い動き、会話をする個性豊かなキャラ達を作るのは私には無理です。
誰か作って、どうぞ。

スカイリム
唯一のお遊びキャラ。
復讐のブレイズエリーン。

仲間達の仇を討つためにサルモールを探して島中を走り回ってる という設定。
サルモールを見つけると街中だろうと建物の中だろうと即座に戦闘を開始します。
飛び道具は持ってないので市民が巻き添えで死ぬ可能性は低いと思います。

ステ自体はそれ程高くないのですが、元にしたブレイズのエリーンが
攻撃速度上昇やら何やら強力な技やパークを持ってたのでかなり強い。
二刀流で高速な斬撃を繰り出します。

ホントは独自の挨拶をさせたかったのですが、
仕組みが良く分からん上CKでDialog Topicを表示しようとすると強制終了するので
諦めました。

ところで元々サマーセット島にはサルモールがあまりいません。
本拠地なのにね。
なのでこのMODだけだとブレイズエリーンが復讐する機会はほとんどありません。

2.POLESTAR_NPC_AN
「ハイエルフ」という名前のモブを追加します。ただの賑やかし要員。
街中をうろうろしてるだけの奴とあちこちの拠点を巡る奴らがいます。
放浪する連中も目的地に着いた後はしばらくその周辺をうろうろします。多分。

必須MOD:
Summerset Isle
及びそれらが動く環境。

装備はある程度ランダムなのでパッと見のバリエーションは豊富に見える と良いなあ。
スカイリム
かなり雑な目的地設定と配置なので
場合によってはこのように渋滞を起こします。
まあでも誰もいないよりは良いよね。

スカイリム サルモールの治安維持部隊もいます。
彼らも「ハイエルフ」と同じルートを歩きますが、パトロールがお仕事なので
目的地に着いたらすぐ別の目的地に向かって出発する筈です。


2つのespはFormIDが被らないように作ったので
装備MODマージと同じ感覚で(あるいはそれ以上に簡単に)マージ可能です。
ただその場合はマージした後の名前はPOLESTAR_NPC_AN.espにしてください。
他の名前に変える場合は顔のメッシュとテクスチャのフォルダ名やら
nifの中のtintテクスチャのパスも書き換える必要があります。
そうしないとモブの「ハイエルフ」が顔黒になります。

あとElinRace New NPCやSummerset Isleへのマージはやめてください。
ウチのショボMODはいつでもすぐ外せるようにしておくべきです。
他のMODへのマージも同理由により非推奨。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】フレンズ -2017年6月18日
  •                
  • 【SKYRIM】適当すぎるNPC追加MOD配布の続き -2017年7月05日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace New NPCまた微改造 -2016年5月20日
  •                
  • 【SKYRIM】あちこち色々 -2016年6月20日
  •                
  • 【SKYRIM】ヘイムスカー嫌いじゃないけど好きじゃないよ -2016年5月26日
  •