アーカイブ

最近のコメント

« 粉瘤の手術 | メイン | 【SKYRIM】ラーガシュブールを守り隊! »

丸源ラーメンデザートセット

正月におせちや餅ばっか食ってると脂っこい物が食べたくなる…ならない?
という訳で丸源ラーメンにまた行ってきたのだ。
今回はお店の看板商品である肉そばにデザートと餃子の付いたデザートセットを注文。

肉は思ってたよりずっと柔らかく、味もついているので美味しかったです。
量も多いので麺と一緒に食べてもまだ余る程。
替え玉なり大盛りなりで麺を増やしても「肉不足」にはならないんじゃないかな。
スープは比較的こってり感のある醤油スープ。
ダシには魚介も入ってるらしいですが、全然分かりませんでした。(魚介嫌いなのでいい意味で)
麺は前回同様やはりかなりコシがあってこれも個人的に好みな部分。
前回中太縮れ麺と書きましたがよく見たら縮れはあまり無いのでストレート麺ですね。中太より細めかも。

肉が多いのでボリュームもあり、味にクセもない。
前回食べた醤油とんこつ(白)よりも気に入りました。
お店の食べ方だと中盤で「どろだれラー油」を足すとか、酢を足して飲むとかありましたけど、
個人的には何もしない方が美味しいと思いました。

餃子はこぶりながら普通に美味しい。

デザートのソフトクリームもこぶりながら普通に美味しい。
無料の野沢菜醤食べたりスープや餃子のタレにどろだれラー油をかけすぎて口の中が辛かったので助かります。

次来た時もデザートセットを頼もうっと。
いや、チャーハンセットとかを試してみるべきかな?

 

   関連記事:
               
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •                
  • サイゼリヤ -2018年6月03日
  •