アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】三人衆復活(復活するとは言っていない) | メイン | 【SKYRIM】訪れることのない哀悼 »

【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(MSX2)の1

MSX2版魔導物語1-2-3の1をスタート。

ああ^~アルルがめちゃんこかわいいんじゃあ~。
シリーズの中でこのアルルが一番かわいいと思った(炉並感)
あ、当時は正式な名前が無くて「らっこ」とか呼ばれてたそうな。

先生と友達に見送られ元気に手を振って塔に入ったのに
開始早々ワイトにボッコボコにされ、らっきょ(回復アイテム)も尽きて慌てて逃げ出し、
あとワンパンで確実にばたんきゅーさせられる所で
現れたぷよぷよを倒して拾ったらっきょで息を吹き返すという大変スリリングな展開。
5分で試験失敗なんて先生や友達に顔向け出来んやろ!
最後のぷよに攻撃を弾かれたりミスったらと思うと…。
準備もなしにボックスに突撃してはいけない(戒め)
それにしてもワイト、ゾンビっぽいから火に弱いかと思ったら全然当たらなくて
実はアイスが弱点だとかひどすぎるよ。

序盤、友達のちあきくんに教えてもらった「きあいのためかた」を思い出したり
ちかちゃんにつけてもらったおまじないの紐が解けて魔法を覚えるイベントほんとすこ。

ぴこきゅうりは壁の中の人にあげるより売ってそのお金で草wを買う方が
倍量手に入る上にお釣りまで貰えて絶対お得だと思いました。まる。
魔導物語 きゅ~きょく大全
猿の手や正義の靴下なども換金推奨。
ただ、例によってファジーパラメーターなので、
お金が貯まる度買ってる脳天草も韋駄天草も
効果があるんだかないんだかこれもうわかんねぇな。
(少なくとも数十個摂取しても強くなった実感は)ないです。
10個位でカンストしてるんじゃなかろうか。どなたか検証してくださいオナシャス!

魔導物語 きゅ~きょく大全
すけとうたら。
回復、ばよひひひー、逃げる。こちらは逆に大変逃げづらい。どうやっても消耗。
誰かこの魚類の屑を効率よくかまぼこに加工する方法を教えて下さい。
魔導物語 きゅ~きょく大全
3Fで倒せば、ばよひひひーを覚えられます。

魔導物語 きゅ~きょく大全
パキスタがどんえーんを教えてくれるらしいってんで
2Fで倒したすけとうたらの残骸から拾得済みだったかべのもとを
100gで売って800gで買い戻す(涙)
大分ボラれてるけどサービスもしてくれたしボッタクリ王もももよりは何倍もマシ。
奴の金塊は見事に持ち逃げしてやりました。

クロッガーくんは中盤の癒やし&肥やし。
魔導物語 きゅ~きょく大全

終盤、園児の全身を4本の手がヌルヌルローションマッサージするシーンはぜひ
大きなグラ&アニメーションで見たいと思った(炉並感)

 

   関連記事:
               
  • 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(MSX2)の3 -2016年7月03日
  •                
  • 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語 EPISODE II CARBUNCLE -2016年4月15日
  •                
  • 魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S -2016年4月12日
  •                
  • 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(PC98)の1の3 -2016年9月22日
  •                
  • 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(PC98)の1の2 -2016年9月20日
  •