アーカイブ

最近のコメント

« 炊飯器RC-5SJレビュー | メイン | 【SKYRIM】サマーセット・シャドウズ »

【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(MSX2)の3

そんなこんなでカーバンクルという淫獣を仲魔に咥え、旅を続けていたアルルらっこちゃん。

最初は迷いの森からの脱出。
ウィッチやぞう大魔王など初代ぷよぷよでおなじみの面子が登場。
魔導物語 きゅ~きょく大全
クッソかわいい。(ノ並感)

魔導物語 きゅ~きょく大全
意外とこわい事おっしゃるナマモノ。
しょうがないじゃないか。にんげんだもの。

今回は不確定名アイテムとそれを鑑定するコマンドがあります。
鑑定と言ってもアイテム名が分かるだけで
効果を教えてくれる訳じゃないので使い勝手は微妙。
魔導物語 きゅ~きょく大全
ゾンビからはらわたを引きずり出してカーバンクルに鑑定させるというプレイ。

魔導物語 きゅ~きょく大全
ドラコかわいいなああ。

そしてモケモエの迷宮へ。
魔導物語 きゅ~きょく大全
さすがは3部作最後のダンジョンだけあって、
上ったり下りたりテレポートしたり滑ったりと迷いやすい構造な上に
敵も強く、さらにダメ押しとばかりにアイテム代が高いなどかなりの難易度。

魔導物語 きゅ~きょく大全
ここのもももの店は序盤しか利用できません。
というか店の存在を知った時点ですでにこの有様でした。
(気付かずに下の階に降りてっちゃったんだよなあ)
脳みそ吸われて廃人。さよならももも。
そしてそのせいで下の階の値段の高い店で回復アイテムを補給せざるを得ませんでした。

道中出くわすドラゴンが本気でキツい。
とにかく体力がバカ高いのでダイアキュートを繰り返さなくてはならず、
その間受けたダメージを回復するのにまた魔導力を使うので、
まず確実に補給アイテムが必要になります。
きのこやハヤシライスはかなり高いので
青い種を植えてヒメモネの実を収穫するのがオススメ。

毒ガスの先にいるクッソ強い中ボス2連戦直後に予告無しにラスボス。
結構苦しい戦いになるので一応軽いアドバイスをば。

ハヤシライスなりヒメモネの実なり全回復アイテムを多数、
よろいはここまで大事にとっておく、
溜めばよばよで弱らせ溜めダムドで脳みそぷーにし、
溜めひーどんで眠らせ溜め攻撃で昏睡レ○プ。これだな。
…野獣相手にこっちが野獣になるのか(困惑)

ダムドでぷーにすれば回復しなくなるらしい?ので
ばよばよやひーどんはいらないかも。
でも最終バトルだし色々使った方が面白いと思いました。まる。


魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・Sは9月までの販売なので
興味がある人はとっとと買っちゃいましょう。
後から欲しくなっても遅いんだぜ…?
魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S / レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG

いつの間にかPVがありました。いや、前からあったっけ?

 

   関連記事:
               
  • 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(MSX2)の1 -2016年4月19日
  •                
  • 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語 EPISODE II CARBUNCLE -2016年4月15日
  •                
  • 魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S -2016年4月12日
  •                
  • 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(PC98)の1の3 -2016年9月22日
  •                
  • 【魔導物語 きゅ~きょく大全】魔導物語1-2-3(PC98)の1の2 -2016年9月20日
  •