アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】特殊任務:デインティ・スロード号 前編 | メイン | ダンジョン飯3巻 »

【SKYRIM】特殊任務:デインティ・スロード号 後編

クエストの流れ

1.港で密輸品「バルモラ・ブルー」を手に入れる。
2.デインティ・スロード号に忍び込みバルモラ・ブルーを置いてくる。

スカイリム
また体臭ネタか壊れるなあ。
世紀末みたいな頭しやがってよォ~…。

バルモラ・ブルーは1500ゴールドで買う事ができるっぽいですが、
ムカついたのでスリを試みる。その方が盗賊らしいですしね。
…んが、このモヒカン女のインベントリに バルモラ・ブルーは無く、代わりに鍵を2つゲット。

スカイリム
船の中に入り金庫を鍵で開け今度こそバルモラ・ブルーゲット!
…と思いきやなんとここにも無し。おい全然エンジンかかんねぇじゃねぇかよ!
代わりにメモが置いてありました。

スカイリム
そんなんじゃ甘いよ(棒読み)

デインティ・スロード号はソリチュードの北に停泊しています。
この船の存在はずーっと気になってました。
乗っているのは海賊船達。
…「海賊船」という名前の敵NPCです(困惑)
さらに「最初の仲間」という名前の敵もここにいるらしい。また誤訳か壊れるなあ。
スカイリム
うーん…これは皆殺しにしていって良いんでしょうかねえ。

とりあえずこっそり船内に入ってみるも海賊船がひしめき合っていて
とても不殺では(私の腕では)進めそうにありません。

そのためのドゥーマーゴーグル?
そのためのカメレオン?
スカイリム
光学迷彩!暗視!生命探知!
光学迷彩、暗視、生命探知って感じで…(トーンダウン)

チート無しで不殺に挑戦したい方は勝手に挑戦して、どうぞ。

忍道戒ならこれくらい超難忍具無し隠密クリアも可能なんですけどねー。
あー続編出ないかなー。

スカイリム
ようやくハーフィンガルに盗賊ギルドの威光が届き
清算の選択肢が選べるようになりました。
メリットは罰金と比べ払うお金が半額になる事と持ってる盗品を没収されない事ですね。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】ダークネス・リターンズ -2018年4月06日
  •                
  • 【SKYRIM】ブラインドサイト -2018年3月26日
  •                
  • 【SKYRIM】三人衆復活 -2018年3月14日
  •                
  • 【SKYRIM】仕事の始末の後始末 -2017年12月24日
  •                
  • 【SKYRIM】パインウォッチ -2017年3月11日
  •