アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】あちこち色々 | メイン | 最近の古河 続き »

【SKYRIM】安全の侵害 後編

闇の一党クエスト:安全の侵害 の続き。

ガイアス・マロが近くを歩いていたのでそろそろぶっ殺しておく事にしました。
スカイリム
とりあえずパーフェクトタッチで装備を全て没収。

一旦戻って強力な毒薬を数種類複数個作成。
スカイリム

ホワイトランのドラゴンズリーチに行ってみると
いつの間にか鎧が復活してる上、隅に陣取って全く動かなくなりました。

本を読むフリをして近くに移動して機会を伺う。
スカイリム
ガン見。

後ろのテーブルに飛び乗り毒をスリ渡してみましたが、
強力な毒=価値が高い=スリ渡しの成功率が低くなるんですね~。
錯乱薬もレベル的に効かないので単純に体力を減退させるだけの薬を
何度も何度もスリ渡さないとならず、
しかもようやく殺せたと思ったら
自分が殺したことが近くの衛兵にバレて大惨事に。やむなくロード。

遠くから狙撃銃をぶち込んでやっても
体力がめちゃくちゃ高くて一発じゃ大したダメージにもならず、
気づかれてやっぱり大惨事。

いよいよ手段が無くなってしまいました。
お前ー、なかなか~耐えるじゃねえか。
スカイリム
賞賛を贈る代わりに会話から挑発してみたら抜刀(素手)してきたので
正当防衛(過剰)にて合法的にぶっ殺しました。
スカイリム
ちなみにフォロワーばかりか近くにいた首長やイリレスまで
私の味方をしてくれました。
それでいいのかホワイトラン。

ともかくこれでボーナスゲットですね。
ほめてほめて~。
スカイリム
そんな事より…と、この話はあっさり終了。(悲)
何か事件があったようです。

闇の一党クエスト:乱心の治療

スカイリム
おっ大丈夫か大丈夫か。

スカイリム
トカゲさんを襲うなんて許せん!

スカイリム
どうして私がやる必要があるんですか?(正論)

スカイリム
永遠に10歳の吸血鬼の幼女。薄い本が厚くなるな。

スカイリム
「人生でレモンにでくわしたら

スカイリム
道化を殺せ」(When life gives you lemons... Go murder a clown.)
聞いた事ないです。(マジレス)

When life gives you lemons, make lemonade.っていう元ネタを知らないと
意味も分からないんだよなぁ。私は分かりませんでした!(半ギレ)
詳しくは検索してね。

スカイリム

スカイリム
そんな訳で馬をもらいました。
目が赤く光ってるし池から黒い煙と共に現れる登場シーンもかっこよかった(小並感)
でもすでに出し入れ自由のナイトメア(Levelers Tower)やアルヴァクがいるからなあ。
よし、ニューコンミートにしよう(提案)
 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】真夏の孤独のグルメリム -2015年11月11日
  •                
  • 東京旅行 -2012年2月16日
  •                
  • おひさ -2008年11月20日
  •                
  • さよならポッポ(2度目) -2022年2月28日
  •                
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •