アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】紅葉 | メイン | 世界樹の迷宮Vプレイ中の8 »

世界樹の迷宮Vプレイ中の7

さあさあレベル80になったのでさらにレベルキャップを外していきますよ~。

(ネタバレ配慮のため反転文字。ドラッグして読んで下さい)

VSドラゴンゾンビ。
討伐メンバーは
ヘッドドレス&おかっぱリーパー。
ソロルも入れるとドリアード戦と同じくリーパー三人体制。
おう誰だリーパーが残念職とか言った奴は!
ウチでは終始(特に中盤以降)大活躍ですよ。
あとはシャーマン、ハーバリスト、迅雷フェンサー。
この三人組は非常に相性が良いので大抵セットで投入してます。

まずはリーパーが繊弱、シャーマンが祈祷:鎮守で被ダメ激減。
フェンサーはチェインプラスで攻撃の準備。
ソロルには後衛で敵の弱体をしてもらいます。
ドラゴンゾンビの攻撃では奴自身も状態異常になるので
リーパーコンビの冷灰の大鎌が猛威をふるう。
そこにさらにチェインプラスを乗せたチェインフリーズ(しかもチェインダブル付き)が追撃。
シャーマン、ハーバリストは弓装備なので普通に攻撃するだけでチェインの着火役に。
…着火で思い出しましたが暗闇ガスの後敵味方問わず炎属性攻撃を行うと
ガス爆発を起こして全員大ダメージを喰らいます。
んが、被ダメ激減してるのでファイアブレス後の爆発すら
シャーマンによるオート回復で間に合う程度のかすり傷に。
毒ダメージだけハーバリストで回復するだけ。(毒自体を治療しない事で盲目を回避)

いやーあまりにもザコいので倒した後また蘇るんじゃないかとちょっと疑心暗鬼になりました。
撃破後のナレーションで「さすがドラゴン、爪やブレスが凄くて君達は何度も全滅しそうになったね」
的な事言われてちょっといたたまれない気持ちになりましたとさ。ちゃんちゃん。
レベルキャップ解放で詰まるとイライラするのでこの位の強さで良いと思います。

それにしてもデレソロルかわいいよおおぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおっぱい。
グラが使えるようになるDLCとかQRコードとか来ないかなあ。

   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄 -2018年9月11日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •