アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹の迷宮Vプレイ中の7 | メイン | 世界樹の迷宮Vプレイ中の9 »

世界樹の迷宮Vプレイ中の8

レベルが90弱になったので最後のキャップを外しに行きました。

(お約束のネタバレ配慮)

VSラミア

「ラミア」という名前の魔物とは色んなゲームで戦ってきましたが
こいつはぶっちぎってつえええ!
こんなんラミアちゃうやろ!
でもイソギンチャクすらクッソ強い世界樹だから、ま、多少はね?

先のドリアード、ドラゴンゾンビ(のガス爆発)は初見殺し的な色合いが強く
逆に対策すればあっさり倒せたりするのですが(ドリアードは先日ノーダメ4ターンで炭にしました)、
このラミアは封じ以外にも状態異常だの即死だのやらかしてくるし
増援もウザいし増援殺すと怒るし体力も多いし私いじけちゃうし。

でもまあレベルも装備もかなり強い状態且つ6人がかりなので初見で倒せました。
全く封じ対策をしてなかったので次から次に封じられた上、
連携攻撃で全員全身封じられた時は肝を冷やしましたけど結局ゴリゴリのゴリ押しで辛勝。
水溶液が間に合わずレアドロップゲットできなかったので
その内再戦、しかも今度は5人でやらないといけないのが辛い。
とりあえず今度は封じ対策をしていこう。

 

   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄 -2018年9月11日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •