アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹の迷宮Vプレイ中の8 | メイン | 【SKYRIM】デルフィンとデート(嘔吐) »

世界樹の迷宮Vプレイ中の9

相変わらず第6階層の話でネタバレ有りですがさすがに発売後1ヶ月経ってるのでまあいいかな。
まだここまで来てない&ノーヒントで行きたい人は今すぐそっと閉じて。どうぞ。

裏ボスの封印が解除できたので完敗覚悟で突撃してみました。
(ちなみに封印を解かずに中央最奥の部屋に入るとED後そのまま少女とはお別れなので注意。
どうせなら別れる前に裏ボス倒して喜んでもらいましょう。)

まず1ターン目。
何をしてくるかわからないのでとりあえずバフとデバフ、解析グラス。
さあどうだ。

…( ゚д゚)ポ完

うん、完敗覚悟とは言ったけどまさかステを見る暇すら無いとは思わなかったよ。

その後イージス持って再戦してみましたけど、こりゃあまず相当な火力が無いとお話にもなりませんな。
4刀マスラオを育てるか。

しかしこれ、使える職や種族がかなり限られますねー。
少なくともウチのメインPTでってのはまず無理。絶対無理。…なんだかなあ。
もっとこう…HPがめちゃくちゃ高くてワンパンの威力が半端無くてたまに状態異常や封じも使ってくるみたいな
正統派な強さだったならバフデバフでいくか状態異常で足止め狙うかガードスキルか召喚枠何使うか
避けるか受けるか治すか無視か耐えるか速攻か色々な選択肢が有って楽しめると思うのですけど。
もうハッキリ言いますけど、4以外の裏ボスはどいつもこいつも全く納得してません!
パズル戦闘は嫌いだって毎回言ってるだルルォ!?
でもパズルが好きとかこれでもヌルいとか言ってる人がいるんですよねえ。
ほんまドM共のおねだりは天井知らずやでぇ。
個人的には4の裏ボスくらいが丁度良いんですけどね。
弱体すればゴリ押せるし、弱体しなければパズルでどっち派も満足。

レベル上げとお金稼ぎはこれまで28階でセミ相手にちびちびやってたのですが、
現時点で最強の刀ソボロ(おいしそう)の素材を集めるため
増殖するナントカさんを即死させてみたら短時間に結構経験値をもらえたので
本格的に専用PT作って持ち物一杯になるまで戦ってみました。

死振リーパー3人、破霊ネクロ、回復役のハーバリスト。
ゾンビパウダーの方が即死成功確率は高いと思うので
ネクロマンサーがいるならネクロをもっと入れた方が良いと思いますが
リーパーも一人は入れて魂寄せ10を使って経験値をアップさせると良いです。

LUCにもよるでしょうけど大抵1~2ターンで即死が入ります。
それなりのレベル+属性攻撃に強い装備を付けておけば敵の攻撃も1発は耐えられます。
全く全滅の心配も無く、頭も使わず、あっという間にレベルカンスト、大金ゲット。
これまでのコツコツやってた手間と時間は何だったのか(涙)

 

   関連記事:
               
  • 【世界樹の迷宮X】おわり -2018年10月01日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】エンディング後の迷宮 -2018年9月26日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】バグ? -2018年9月16日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】闇の炎のデス地獄 -2018年9月11日
  •                
  • 【世界樹の迷宮X】これからがほんとうの… -2018年9月10日
  •