アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】スカイリム中央~南うろちょろ | メイン | 【SKYRIM】熊肉のハチミツ酒煮込み »

遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル

不思議の国の冒険酒場はラスボス後の高難易度ダンジョンで、
マーセナリーズサーガ2はラスボス戦で、急速に飽きてしまいました。
酒場の方はまた後で再開するかも。
マー(略)は…以前にも書いた通り宝探しと魔法品合成がクッソ面倒な事に加え

【どうやらマルチエンディングらしい(未確認)】
マルチエンディングとか周回前提要素とかはプレイが作業になるので大嫌いなんですよ個人的に。

【ストーリーが…】
中盤以降どいつもこいつも裏切る感じの話なもんで先に進めるのが苦痛になってた所に
最後のどんでん返しがもうビックリを通り越して
「アホか!」と思わず声に出してツッコミを入れてしまったほど
あまりにも無茶な超展開でした。
あなた何度も殺されそうになってたじゃないですか!
「計画通り!」じゃないよ!アホか!(またツッコんじゃった)
どっちのエンディングも大団円って感じじゃないらしいし、もういいわ。ここまでで。
350円分の価値は十分にありました。


というわけで以前ダウンロードしたままだった
「遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル」をプレイ。
いやーコナミのゲームをプレイするのって10数年ぶりくらいですよ。
昔やたらと訴訟(きそ)連発してたせいで今でもまだちょっと嫌いでして。
ツインビーRPGかな、最後にプレイしたのは…(遠い目)

まあそれはいいとして、この遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル、
体験版だと思ってたらプレイ無料のゲームだったんですね。
つまり途中で「続きは製品版でお楽しみ下さい」とか言われない、と。(・∀・)イイ!!
(課金しないと敵が強くて先に進めないとかはあるかもしれませんが)
で、公式サイト見たらキャンペーンコード配布とかしてたんですね。
ああー失敗した。さっさとプレイ開始しておけば良かった。

まだチュートリアルが終わったばかりなのですが、なかなか楽しいです。
ジャンプ連載中だった遊戯王を読んでた頃からカードバトルには興味はありました。
ようやくこれで私もデュエリストデビューですよ。
ペンデュラム召喚とか何の事かさっぱり分からないのですが、ぼちぼち覚えていきます。

それにしても夜に現れる「大人のお姉さん」が地味に強くて初期デッキでは中々勝てません。
小学生相手に本気出すなんて!「大人げないお姉さん」に改名しろ!
(↑小学生向けゲームにムキになる大人げない奴の図)

あと、主人公がかわいい。(ショタ)
デュエル中に豹変する月子たんもかわいい。(ロリ)

 

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 後編 -2017年10月07日
  •                
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4 -2017年9月21日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •