アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】SSいくつか | メイン | 【SKYRIM】オラヴァ「本当にあんたもしつこいね」←は? »

丸満餃子を食す

久しぶりに丸満餃子っていう独特な形の餃子を食べたくなったのでイオンの店に行ったのですが、
火曜日で割引されてるらしいにも関わらず焼き餃子8個入りで400円。高ァイ!
こんなに高いのかー。夕方30%引きされてる餃子弁当しか買った事無かったので知らんかった。
その横に置いてあった冷凍は16個入り(二人前)で650円(だったかな?)。
おかんには「冷凍は作るの大変だから買うなよ?絶対買うなよ?」と言われていたのですが、
この値段差を考えたら冷凍にせざるを得ないでしょう。
3人で8個じゃ足りないし。

家に帰って袋を開け説明を読んで、確かにこれは大変だと思った(小並感)

まずフライパンに餃子を並べ強火にし
3分の2隠れるように熱湯を入れ蓋をして7分。
お湯が4分の1になったら油を3分の2隠れるように入れ蓋をして5分。
餃子を押さえながらフライパンを傾け油を戻し、焼き目が上になるようひっくり返して皿に盛り付け。

こんな調理の仕方やった事が無いので中々頭が理解できず
何度も説明を読みながらようやく完成。
数字がどれも半端なのが余計にややこしくしてる感じ。
まあ、1~2回実際にやってみれば覚えられますけど、
説明書を絶対読まないタイプの人にはムズいと思います。普通の餃子のように焼いて失敗しそう。

説明ではテフロンフライパンを勧めてましたが
鉄パンでも焦げ付かずに焼けました。
丸満餃子
ぶっちゃけお店で調理済みのより美味しかったです。
焼きたて(揚げたて?)だけあって皮はカリッとしてて中から肉汁っぽいのがじゅわっと。
ニンニクとニラの香りは強め。あとシナモンっぽい香り。
そして1個が中々のボリューム。
16個入りが2人前とか嘘やろ。3人でも余りましたよ。

似たような形のホワイト餃子ってのは有名ですが、
何か関係はあるんですかね?
ネットで調べると、ホワイト餃子の一番弟子だとかホワイト餃子と兄弟弟子だったとか

どっちだよ!一番弟子と兄弟弟子じゃ全然違うよ!

余談:
冷凍の丸満餃子は古河のスーパーだとどこでも売ってます。
今じゃ通販でも買えるみたいですね。
丸満餃子(楽天)
レビューの数が結構あるんで買ってる人意外と多いっぽい。

 

   関連記事:
               
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •                
  • サイゼリヤ -2018年6月03日
  •