お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

衣食住 アーカイブ

2007年06月16日

こんにゃくゼリーを奪わないで!><

三重・伊勢市のこんにゃくゼリー死亡事故、遺族が提訴
こんにゃくゼリー美味しいですね~。あのもちもちした食感がたまらん(;´Д`)ハァハァ
この事故、幼児に食べさせた側には責任はあると思いますけど
注意書きもきちんと記載しているメーカーは悪くないのでは…。
(自動車事故にあったら運転手だけでなくその自動車のメーカーも訴えるの?)
しかもこんにゃくゼリーの全面的な販売禁止まで求めていらっしゃるっぽい。
(自動車事故にあったら自動車の販売禁止を求めるの?)

2007年06月06日

ネット通販レビュー(食べ物編)

・笹団子
笹団子は好きなのですが子供の頃食べたっきりでした。
理由は、そもそも近所であまり見掛けない事。
見掛けてもあんこがつぶあんだったり、値段が高かったり。
で、ネットでこしあんの笹団子を見つけ、思わず20個購入。
笹の香りと、しこしこした食感を堪能。残りは冷凍して後で食べます。

干し芋
見た目の割に柔らかく、且つ粘りけが少ないため
歯にくっついたりせず、食べやすかったです。
甘みも十分で間違いなく値段以上の価値はありました。
今度から干し芋が食べたくなったらここで買おうっと♪

ドライフルーツ
とにかく色々な味が楽しめました。
個人的には特にイチゴが珍しい食感で美味しかったです。

おつまみ居酒屋ビーフジャーキー焼肉味

近所のスーパーに売ってた『おつまみ居酒屋ビーフジャーキー焼肉味』がウマー。
日本食研の焙煎にんにくのたれで味付けしてあるらしく
ホントに焼肉食べてるような味。
ビーフジャーキーは牛肉臭さが強く、あまり好きではなかったのですが、これはイケます。
量が少なめなのは残念。後で買いだめしとこっと。

クジラステーキ

近所のスーパーでクジラステーキというのが売られていたので買ってみました。
成型肉らしく非常に柔らか。というか柔らかすぎて逆に美味しくない。
臭みはなかっただけにこの食感には残念。もう少し歯ごたえがあれば…。

ガスト

ひさしぶりにガストに行きました。
ガストの特徴は何と言っても他のファミレスに比べ安い事。
ミックスグリル&ライス+日替わりスープ(おかわり自由)セットで税込み1000円弱。
プレミアムカフェを含めても1000円ちょい。
とりあえずせっかく注文したからには飲みまくらなきゃ損!という事で
メロンソーダ、カプチーノ、ココア(濃)、日替わりスープ3杯を飲んだのですが、
当然の如く飲み物類だけでおなかいっぱいになってしまいました(爆)
まあ、もともと1時間以上かけてゆっくり食べるつもりだったので問題は無し。
ひさしぶりにのんびりとした時間を過ごすことが出来ましたよっと。

2007年05月24日

メガてりやき

メガマックの次はメガてりやきだそうです。
うああぁぁぁぁ、予想通りだったのに予想キャンペーンに応募するの忘れてた~(T_T)
それにしても、てりやき2倍…こってりしすぎていて胃にもたれそう。

2007年05月07日

不二家のケーキ

久しぶりに不二家でケーキを購入。
ここのチョコ生ケーキは中にナッツ等の余計な物が入っておらず
甘さもやや控えめでお気に入りなのです。
レアチーズケーキも同じく甘さ控えめでさっぱりしててウマー。
例の事件でウチの近所の不二家も潰れちゃうんじゃないかと心配してましたが
どうやら大丈夫だったみたいですね。
またしばらくしたら買いに行こうっと。

とんがらし麺

ダイバスター見てたら食べたくなったので日清のとんがらし麺を買ってみました。
スープの見た目は真っ赤で実際スープだけ飲むとかなり辛いのですが
普通に麺を食べる分には思ったほど辛くもなく美味しく頂けました。

吉野家の牛丼

この前吉野家の牛丼を初めて食べたのですが
(更に言うならBSE問題以降アメリカ産牛肉を食べたのも今回が初めて)、
思ったよりあっさりした味でした。
「こんな味なんじゃないだろか?」と予想しながら作ったウチの牛丼
(薄切りバラ肉、隠し味にしょうが、にんにくの刻んだやつ)の方が
味が濃くて(私的には)美味しかったです。

トッピーピザ味

トッピー
いつの間にか「ピザ味」も売ってた!
あまり近所では見かけない気もするので(探し方が甘いだけかも)、
あとで楽天の永谷園オンラインショップでまとめ買いしようっと。